賑やかでしたな! | Blue Wing@監督のブログ

Blue Wing@監督のブログ

ブログの説明を入力します。

昨夜は、アンペイさんがNEWますぃ~んのお披露目に店まできてくれました
本人はファミリーカーだと言い張っておられましたが
その車とは


青い翼@監督のブログ
                   ルノーメガーヌ


青い翼@監督のブログ
リアから見るのがカッコイイんですよ!
かのグループBカー サンクターボを思い起こすスタイル指でOK
センターよりな2本出しチタンマフラー(フジツボ製)が逝けてますグッド(上向き矢印)
この車 ファミリーカーと言うわりには
左ハンドルのマニュアルミッションで2ドア
ブレンボ製Fブレーキにターボエンジンダッシュ(走り出す様)
う~ん・・・私のインプの方がドアも4枚あるしトランクも広いから荷物いっぱい積める・・・
何かが おかしい気がしますがあせあせ
しかし試乗してみると、FFターボなので少しクセはありますが想像以上に乗り易くてビックリしましたexclamation
なかなかエエ味付けでGood指でOK

で ふとうちの駐車場に停まってる車両見ると、
インプ・フェアレディZ・メガーヌと逝けてるオモロそうな車が3台もウッシッシ
一瞬4輪屋も復活しよかと思ってまいましたよ(笑)
結局どちらも好きですからねるんるん

その後みんなで駄弁り、アンペイさんの横乗りできた籾さんがでっかいKTM欲しいとかランボルギーニでメカニックしてる昔からの友人が初期型の600テネレ探してくれとか次の流行りはビッグOFFexclamation & questionみたいなウッシッシ



みんなが帰ってからは、私は柿を一般道を安全に走行出来るように色々とレンチ
一般公道走るのでウインカー・ミラー等を装着


青い翼@監督のブログ

ハゲ天狗から貰ったミラーブラケットでいつものミラー付けて、ウインカーはキタコのLEDをカウルに装着


青い翼@監督のブログ

リアはいつものちっこくて丸いタイプ
若干点滅が早い気がしますけどあっかんべー

あと一般道は硬質路面(アスファルトやコンクリ)ばかりなのでリアに履かせていたゲコタをVEに変更 ついでにNEWホイールも装着!色々あり 装着にはちと苦労しましたけどねあせあせ


青い翼@監督のブログ

スプロケも新品にしてチェーンはRK製シルバーの高いやつをチョイス

勿論カシメタイプですよ! 
クリップ式は簡単に交換出来るでしょうが(ホントはSSTがいります)
信頼性も低いので私は使いません手(パー)
出先でのトラブルが一番面倒ですから・・・
自分が困るだけなら自業自得ですけど、一緒にいってるまわりの方々にも迷惑掛けるのでねぇ
なので普段からのキッチリしたメンテとパーツチョイスミスは無くしてください。