おかえり | メルボルン日記

メルボルン日記

もともとダイエットのモチベーションのために始めたブログですが、ほどほどに体重落とせたので、これからはメルボルンでの私のジム通い、飲み歩き、グルメ情報、料理、婚活等多岐にわたり綴っていこうと思ってます。よろしくお願いします。

おはようございます!


今朝、ユーチューブで毎朝半裸でくるくるやってるやつ撮ってるとき、気温一度!!!そら寒いわ!!!乳首もビームになるっつうねん!(笑)

今も手がかじかみながら打ってます。うち、セントラルヒーティングあるんですけど、夏にクーラーとして使おうとした時に全く効かなくて、その1回試しに使った以来使ってません。電気毛布でなんとか過ごしてます。あとは着込んで。






本題。



おかえりなさいませm(_ _)m







丸尾様





笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




(もうこの話もしばらく前の話になります)

前どれくらい詳しく話したか忘れてしまったんですが、丸尾君はこないだ、やっぱり嫁と住むからここを出ていくと言って完全に出ていく事になったんですが、その出ていく日の数日前に、

「あのー、一緒に住むことにはなったんですが、もしかしたらうまくいかないかもしれなくて、僕がたまに一人になりたい、または嫁が一人になりたい時もあると思いますので、たまにここに帰ってきてもいいですか?もしそうなったら1泊いくら払えばいいですか?」

と聞かれました。


なので私とマキは、もちろんいいよ!と答え、1泊30ドル。

と決めました。



その頃コロナの規制も緩くなったからかエアビーの連絡が増えてきたので、丸尾君の部屋も使えるんちゃう?となり、丸尾君が完全に出ていって、いつ(1泊30ドルで)帰ってくるかわからないので、荷物をガレージに移動したり、洗面所にあるものもどかしていいかな?と相談しました。


「はい!今日帰って整理します」


ときたので、そんなに急がんでもいいよ!ココちゃん(嫁)と喧嘩して帰ってこなあかんようになった時とかのついででいいよー(笑)と返したんですが、


「いや!今日行きます!」


と何故か言ってきて、うちに夜帰ってきました。


これが、彼が完全に出ていくと言って出てってから3日後??www

荷物の整理だけして帰るのかと思ったら、泊まっていくというので30ドル。

次の日も30ドル、、、



そして次の日も30ドル笑い泣き



えっ!!?



嫁と住むと決めて出てってから帰ってくんの早ない!!?



しかしその後彼は嫁の元に帰っていき、2日後の朝方、私は恒例の(?)トイレへ。


トイレの蓋を開けると

フワサッ!と紙が落ちるような音がしました。

(眼鏡もかけてないし目が3なので音がたよりwww)



A4サイズの紙がぺろりと落ちたので手に取ると、お手紙が、、、



丸尾君の手書きレターで、



要約すると、


昨夜2時頃ここにきました。夜遅すぎたので連絡せずに勝手に帰ってきてすいません。
昨夜(ココに追い出され?)行くところがなくてやむを得ずここに帰ってきました。
まだ決定はしてないんですが、前みたいにまたここに住まわせてもらうかもしれません。ココとちゃんと話し合って決まったらすぐお知らせします。




やって真顔



私もマキも(たぶんみんなも)、若干予想はしてました。丸尾君きっとすぐ帰ってくるでぇ!!!って(笑)




しかしこんな早く!?(笑)



この置き手紙をして夜中に帰ってきてからまた数日1泊30ドル払って泊まってたので、マキが丸尾君に、


「ココちゃんと話し合ってからでいいけどさ、1泊30ドルでここに居続けるなら前通りで週150のほうがええやん!安いし!」

と提案。


それで丸尾君は嫁と話し合いをし、





帰ってきました(笑)😂




早かったなぁオイwwwwww




ちなみに前のブログで書いたエアビーでやってきた変なカップルは予定よりもかなり早くチェックアウトして帰っていきました。

コロナの規制がまた厳しくなって、違う州から来ていた彼女は、いつボーダーがまた閉められるかわからないからもう帰るわ!と行って帰っていきました。もちろん彼の方も彼女がいないなら意味ないからその日にチェックアウト。



なんか騒がしい数日でした(笑)



ということでゲロッピマキグソあんあんハウスは元サヤにおさまりましたとさっ♫






昨夜食べに行ったビーガンフード。


思いのほかおいしくてびっくりしたけど、私が思うにビーガンのモックミートって、大豆ベースやん??他のビーガンフィッシュソースとかビーガンオイスターソースとかも大豆ベースやん??

その味に近づけるために色んな化学調味料きっと使ってるやん??


あんまし健康によくなくない?真顔


どうなん??