このまま私は、、、 | メルボルン日記

メルボルン日記

もともとダイエットのモチベーションのために始めたブログですが、ほどほどに体重落とせたので、これからはメルボルンでの私のジム通い、飲み歩き、グルメ情報、料理、婚活等多岐にわたり綴っていこうと思ってます。よろしくお願いします。

おはようございますー!!(もうこんにちはか)




さてっ!!!私はまだ無職であります。

無職期間が長くなってどんどん頭がおかしく、、、😂あ、いつもか(笑)


昨夜からビクトリア州の36(間違ってたらすいません)のサバーブがロックダウンになりました。
うちらのあんあんハウスはぎりその地域には入っていないけど、どこにも行く予定のない私にはあまり関係ない。けど、ロックダウン地域に指定されたところの飲食店なんかはほんっとーーーに大変だろうなと思います。



無職無職と言ってはいるんですが、前私が朝の六時からスタートしてたバイト覚えているでしょうか?実はそこからまた働かないかと連絡があったんです。


しかし断ったんですよね。


えっ!?なんでそんなまたとない機会を!?と思われた方たくさんいると思います。このパンデミックで仕事を失った人がたくさんいて今すぐにでも働きたい人もいる中で向こうからのオファーを断るなんてね💦


いや!私も家でジッとしているのは苦手なのでほんまは働きたいという気持ちもあるんです。


ただちょっと色々考えてる事があって、、、。



どうなるかまだまったくわからないのでここに詳しくはまだ書きませんが、私の今後の事を考えると、前のバイトに戻ってももしかしたらまたすぐに辞めると言うことになるかもしれなくて、そのバイト先の人たちがみんなすごく良くしてくれて、あと仕事内容的にもすぐ辞めたらかなり迷惑かかりそう!ってのがあって、断りました。(すごいわかりにくい文章ですいません!)

時間が有り余ってるからか色んなこと考えるんですよね。マキともうまくはいってるんですが、それは表面上という感じで、やっぱり私はこの人とこのまま将来ずっといるのか!?というところがグラグラ揺れてるんですよ。


ちゃんと話しないといけないなとずーーっと思ってるんですが、このあんあんハウス(笑)で家賃収入が少しでもあるところがねぇ、、、。

もしも話し合いをして、じゃあお互い別々の道を行こう!となって、私がこの家を出るとしたら、新しい家探しがまず待ってるわけで、、、


簡単にいうと、この家が居心地よくて、動き出せないでいるんですよね。あとお金を貯めるならこの家にいたほうがいいんです私は。


って、、、マキは私がこんな事考えてるなんて思ってもないでしょうねぇ。



このコロナの事で、彼が当初予定していた年末頃から長期に海外に行くという予定が未定になっています。
行くのは行くんですが、もっと先になるかもやし、アフリカなんてもってのほか!!場所も変えるでしょうが、その時コロナごどうなってるかなんて誰もわからないし、彼の予定も未定になりました。


うーんうーん、、、取り留めのないブログになってしまってごめんなさい。自分もモヤモヤ、きっと読んだ人も、んで、何がしたいねん!?モヤモヤって思ったかもしれません💦



なんかモヤついてしまったので最後に、


私がオーストラリアにやってきてから7年で約15キロ太るまでをまとめた逆ビフォーアフター動画をご覧くださいませ(笑)(どんな〆!?www)



(ある意味閲覧注意)