インスペスタート!! | メルボルン日記

メルボルン日記

もともとダイエットのモチベーションのために始めたブログですが、ほどほどに体重落とせたので、これからはメルボルンでの私のジム通い、飲み歩き、グルメ情報、料理、婚活等多岐にわたり綴っていこうと思ってます。よろしくお願いします。

お早うございますおねがい

今までのほほんと過ごしてきたんですが、そーいえば私1月にまた引っ越しをしなくてはいけない、、、

心の隅でわかってたけど、まだいーやまだいーやと思ってるうちにもう12月!?

早いー!!!

1年どこいったーー!!!?

永住権がとれてから、周りの友人や知人に、なんで自分で家借りへんの?と散々言われて、うーん、お金ないから?とか家具揃えるの大変やし?とかってほんまはずっとシェアハスやりたいやりたいって言ってたんです。

すでに私のブログ内で影の薄れたマキですが、私がシェアハウスやりたいと思っていると言ったことを真剣に受け止って?(いや、一応本気ではあったんですよ?)やるなら協力するからなんでも言って!!荷物運んだり家具も協力するし!って最近ものすごい言ってきて、それもあって急にやる気になったんです。

マキは、君のレントも払っていいとか言ってて、それに関しては、え?なんで?彼女でもないのに!?シュガーダディーかーい!?って思ったのでシカトして、金はいいけど、もし不動産屋が私が日本人でフルタイムの仕事じゃないことで契約を渋った時にあなたがサインしてくれたら助かるなぁーと言ったら、そんな簡単なことならいくらでも協力する!と言い張るんで、そういうこともあって、今回自分で家を借りてみる決意をしました。

こっちに住んでる方で家を借りようとしたからならたーぶーん、経験あるかと思うんですけど、厳しい不動産屋さんっていますよね?
私は前の彼氏とシティーでアパートを借りた時が初めてだったんですが、不動産屋で私の仕事やビザのことを聞かれ、うーん、、、となんか不安な顔をされたあとに、隣に座ってた元彼をみて、

ま、パートナーがオージーなら大丈夫かっ!!

って契約が決まったという経験があるんです。

ほんまはこういう差別的なことは言っちゃいけないらしいんですけどね。

なので、今回も家を借りる時に不動産屋さんにそういう風な扱いをされそうになったら、あなたの事いうねってマキに頼んでいます。

今日はさっそく3件、すべてめちゃめちゃ近いとこにかたまってるのでいっきにインスペすることにしました。

その後生理痛がなければジムに行き、ジムの近くにももう1件気になる家があるので帰りに寄ってみようかなと思っています。


なんだか急に引っ越しが楽しみになってきました。

昨日暑かったのもあって炭酸水が飲みたくなりめったに買わへん炭酸水を買ってきたので、毎朝飲んですデトックスウォーターに足しました。
スカッとして爽やか!!

昨日あらたにナッツもたくさん買ったのでナッツもりもりオーツ。


よっしゃ!気合いいれるぞーグラサン




オーストラリア(海外生活・情報)ランキング