先週、カレーとお金の話をFacebookでLVE配信したとき

その日あったモヤモヤしたことも話した

 

 

 

 

 

 

配信を見てくれてた”のぶさん”

「吐き出せ!吐き出せ!」ってコメントの後

 

「ちょいのぶ」って

 (やってみない?とかって売り込みではなかったよ)



ぶっこんで来た(笑)










おじさんの女神かおちゃんこと

心理カウンセラー

 

のでら かおるです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

配信中は”のぶさんと””もっちゃん”からたくさんコメントをもらっていた

 

・・・もらっていた

 

・・・もらっていた?

 

 

 

 

 

 

そうなの!!

二人も見に来てくれてコメントくれたってだけで超嬉しくて

コメントが沢山来てるのに気づかなかったの

スクロールして新しいコメント見られたのに

ずっと同じ画面を見てひとりで喋っちゃってた~~(/ω\)

 

 

その後ものぶさんからLIVE配信するなんてすげぇ~よってメッセージもらった

あたしも自分でLIVE配信するなんて想像してなかったもんネてへぺろ

 

 

 

 





 

あ!そうそう「ちょいのぶ」のはなしね♪

 

 

でね

そのあとずっと、「ちょいのぶ」「ちょいのぶ」って気になり始めたの

 

 




 

 

そしたらさぁ~

のぶさんがいきなりLIVE配信してて!

運転中だったから路肩に車止めて観たもんね(笑)

 

その配信見てたらなんだか話聞いてもらいたくなっちゃたんだ

でも、素直に申しこむ事が出来なくて

一日中、どうしようか考えてて・・・

 

よし、頼ってみよう!って申し込んだよ

 

 

 

 

 

 

 

どうしてのぶさんに聞いてもらいたくなったのか?

 

あたしのLIVE配信を見に来てくれたから

ってのももちろんあるけどね

そのまえから

 

コバさんの起業支援スクールの先輩だったのぶさんが『静岡総会』をやるってことで

いいタイミングで東京に1泊する予定だったから、新幹線に乗って会いに行ったんだ。








 

やっぱりさ

自分の事を聞いてもらうって誰でもいいわけじゃないよね

お金払って聞いてもらうとなれば尚更

あたしも真剣になっちゃうし

だから、「ちょいのぶ」の前にノートに話したい内容聞いて欲しい事柄をまとめた

 



見せられないなら画像出さなきゃいいよね(笑)

 

 


 

あたしってまじめ(笑)

 

 

 

 

 

 

のぶさんは会社員とカウンセラー活動をやっている

あたしも、会社員でカウンセラー活動しているから先を行く先輩として気になる存在だ

ブログもちょいちょい見てるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

話し始めて

あたしがモヤモヤしていることを吐き出した

しっかり聴いてもらえてるな~と感じたのは

話を聞いた後で

 

3つ言えることがあるねって教えてくれた

 

あたしの愚痴を聞いてくれながらも

要点をまとめて3つも言えることがあるって整理してくれた

 

 

 

 

スゲーよちょいのぶ!

 

スーパーコンピューターじゃん!!

2位じゃだめんですか?ってやつじゃん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あたし人にガツガツ言ったり

こうなんじゃないの~って言うことが得意だ

おもしろがっちゃうくらいに好き


でも自分は言われたくないの!



 

そこはやっぱり

わかってたけど

 



見抜かれちゃって・・・あ~(>_<)







あたし

『できません』って言えない

言いたくないの!!

 

 

出来ないって思われたくないの!

 

 

わかってるけど

全然手放せてないの!

 

 

のぶさんはそんなあたしの事をみて

ぐいぐい来たり

畳みかけるように魔法の言葉を言わせたりはしなかったんだ

 

とっても紳士的

 

 

 

 

 

 

魔法の言葉欲しがる人もいるだろうけど

あたしは言えないし、言いたくないし

欲しがってなかったと思う

 

それをわかってくれたのかなぁ

 



むりに心のフタを開けようとしてこなかった

のぶは紳士的だったよ。(敢えてのぶと言わせてもらう 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり話を聞いてくれる

自分の事も開示してくれる

ZOOMでの「ちょいのぶ」だったけど距離は感じなかったな

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、いろんな話の中で

のぶさんが

これいいでしょ!って

自信満々で教えてくれたこと

『使命』

について熱く語ってたなぁ~



気になる人は是非「ちょいのぶ」体験して本人から聞いてみな!

 

 

 

 

 

 

 

 

のぶさんは特別にすごいことは言わなかった(↑ディスってないよ 笑)


でもねあたしもそれ聞いたことあるとか

ぢんさんのブログにもあったけどって話なんだけどさ

 



誰に聞くのか?

どのタイミングで聞いたのか?

とっても大切だよね

 



あたしはのぶさんから聞いてよかったって思う

ちゃんと自分が選んだ相手だもん


のぶさんに聞いて欲しい

のぶさんからの言葉だから


このタイミングだから素直に届く

今回もノート3ページ書いちゃった


話しながら書いたよ

「え?もう一回言って」って何度も聞き返すあたしにも丁寧に何度も言いなおしてくれた

 


見せられないなら画像出さなきゃいいよね その②(笑)

 







こういう人に相談したいよね

 

 

 

 

21:30から開始した「ちょいのぶ」も気付けば24:00

2時間半も経っていた・・・・

 

 

もう「ちょいのぶ」じゃね~じゃん!!

って思ったし(笑)


 

 

 

 

 

聞けば

最長時間はあたしじゃないんだって

(↑なんか残念)




 





あ!ひらめいた


 『特盛でちょいのぶ』

 

 

 

 

 

《新メニュー》

「ちょいのぶ」

ちょい盛・並盛・特盛・メガ盛り
 

あなたはどの「のぶ」にする?

 

 

 

 

 

な~んてな!
勝手に楽しんじゃった(笑)

 

 

 

 

 

まだまだ人に頼ることに強く反応している自分がいた。

愚痴を聞いてもらいたかった。

あたしの考え方を「正しい」と言ってほしかった。


色んな自分が出てきた。







 

のぶさんからはたくさんヒントや新しい視点を教えてもらった

その中の一つをシェアするよ

 

 

周りからの思われ方に対して『あきらめる』





日々成長し続けていると感じてるけど

もっともっと自分に夢中になろうって思った

周りの人の目ばかり気にしている

暇になればなるほどその傾向が出てくる




 

心のイイ状態に努めたらいい

でしょ、にょぶさんウインク

 

 


 





《新メニュー》

「ちょいのぶ」

ちょい盛・並盛・特盛・メガ盛り
 

あなたはどの「のぶ」にする?

 

 

 

 

 

相当、気に入ってる(笑)