大寒である。

軽トラくんのシートがバリバリに凍り、冷蔵庫より寒い朝を迎える。

今日は温泉に浸かり温まりたい。


「結ほんまち屋敷 水曜キッチン」のお客さんが激減した。

間接的に聞かされたが、やはりオミクロン自粛で来れないと。

それでも有り難いことに来てくれる常連さんがいてくれるので楽しいのだが。

「結ほんまち屋敷」はゲストハウスという性格上、他府県からのお客さんが多く特に関東方面からや外国から来られた方々が多い。

このご時世、お客さんが激減しているとはいえそんなお客さんはしっかりと自分の生き方を貫いて旅をされている。

ゲロゲロのお店は、そんな方々の人生が渦巻く哲学的な食堂となる。(笑)

昨夜も世界を股にかけたとてもディープなお話で何時間も酒を酌み交わしながら初めて出会うお客さん同士、ゲロゲロも巻き込まれて語り合った。

寒い日の夜は、そんな時間がよく似合う。

早く春にならないかなぁ。(笑)

本日はここまで、ゲロゲロ😊