日曜日は峠のまなび舎に泊まり込み


早朝からに「青おにぎり」親子を


お迎えする準備に邁進しました😆


「青おにぎり」親子は


京都から遥々やって来てくれたのですが


実に正直で優しく暖かい


おにぎり売りの親子でありました😊


これから全国を巡り


おにぎりの素晴らしさを


伝えて行くようですが


成功を祈らずにはいきませんね🤩


とても絵になる


そして気になる親子です😁


「峠のまなび舎(Facebook)」の


ホームページ(ブログ)に詳しく


紹介していますので


興味のある方はそちらも


ご覧下さいませ😆











イベント中でありましても

ゲロゲロじいさんの怪しい教室は

ゲロゲロじいさんがいれば

ちゃんと開いております😁

イベント後にもわざわざ

峠のまなび舎に登って来てくれた

赤ちゃん連れのママが

教室で遊んでくれました😊

ママが一息つける教室って

なかなかございませんよ🤣


さて、今週5月最後の一週間は

怒涛の一週間になるので

月曜日はのんびりと…と思って

おりましたら

青山椒が直売所わかばで

1㌔ほど完売しまして

雨の中慌てて更に1㌔ほど追加で

収穫させて頂き

更に師匠から苗代の苗運びの応援要請

を受け、今朝は肉体的に

ボロボロであります😭

6月の予定も急いで作らねば

いけませんし

何でこんなに忙しいのだろ

と不審に思いながら

今日は「峠のまなび舎」を開館し

6月の準備をしたいと思います🤔

本日はここまで、ゲロゲロ😊