こんにちは。もうすでに、GW突入されてる皆さんも多いんでしょうね。
自分は、暦通りかな?たぶん。。。


もうかれこれ1ヶ月ほど前になるんですが、使ってた電気シェーバーを落として壊してしまいました。
一応動くんですが、内側の刃を支えてる部品が割れて、そのまま使用すると、いつか怪我するか、本格的に壊れそうな予感がしたんで、新調したんです。

買ったのは、パナソニックのラムダッシュ ES8115P-K という商品です。
自分は、電気シェーバー派で、なおかつ、パナソニック(旧ナショナル)派です。
パナソニックのリニア技術はなかなか優れモノで、そり残し感もほとんど無く仕上がるのがうれしいとこです。

購入したES8115P-Kですが、最近流行りの、自動洗浄機能はついてません。
そのかわりに、温風乾燥機がついてます。
はっきり言って温風乾燥機も、自分はそんなに必要ないです。(笑

が、しかし、それならなぜこの商品にしたか?っていうと、ズバリ、安かったんです。それもかなり!
ちなみにYバシ電気で\17,800とかしてます。
オープン価格ですが、それくらいの価格帯の商品ということは、電気シェーバーとしては中の上にランキングされる部類かと自分では思ってます。

使ってみた感想は、

・そり心地は、もちろん新品なんでいいです。でもそれ以外に、この製品は刃の部分が左右に少し振れるつくりになってるので、剃るときに肌と刃がいい感じに接してくれます。

・乾燥台も意外に便利で、充電台を兼ねてる&普段も置いておく台として使えるので、この製品でよかったなぁ

というのが実感です。

お値段はと言いますと、なんと\9,980!
シェーバーにその値段は高いよ、ってご意見もあろうかと思います。
が、自分としてはリチウムイオン充電池で、水洗い可能で、というのが今回の希望条件の最低ラインやったんで、大満足です。

買ったのはこのお店です。ダウン
Panasonic/パナソニック ラムダッシュ 【最安値に挑戦中!】ES8115P-K(黒) ラムダッシュ
¥9,980
murauchi.co.jp
もし、「そろそろシェーバー買い替えか」って思われてる方は、是非お勧めです。




さてさて、恒例化?しつつあるピグ小劇場

Hisa-P♪さん 宅にお邪魔しました。
チルソクさん も途中から来て、この緑のテーブルがえらくお気に入りで、頂いて帰ろうってことになり

コツコツと-未設定
頑張って持ち上げようとするんですが、全然びくともしません。。。

かなり頑張ったんですが、だめでした・・・

いい時間になったんで、引き上げようってことで
扉を開けようとしたら・・・






開かないんですよ、玄関の扉が (^▽^;)














で、3人で頑張って引っ張るが、開かず・・・
コツコツと-未設定

みんな必死で頑張ってます。


でも・・・
でも・・・
でも・・・


それ以上に、Hisa-P♪さん、頑張りすぎました。




















コツコツと-未設定

あれ・・・ (=◇=;)


最後までご覧頂きありがとうございますm(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~ いつも当ブログを見ていただき、ありがとービックリマークカエル