ゲルマン日和


これ、なりませんか?
しっかりテープで閉じられてるはずのおむつの中に
何故かお菓子の欠片をよく見かけます。
しかも結構大きめの欠片まで。
でもおしっこは漏れてないんだよねえ。
どうやって入り込んでるんでしょう。
ベビー七不思議の一つです。ほかの六個はよく分かんないけど。



どーでもいいけど
うちの人、1歳4ヶ月なんですけど
もうベビーって言わないのかな。


* * * * * ランキングに参加中 * * * * *


励みになっております!本日も応援のクリックをお願いします!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

ゲルマン日和-ランキング人気ブログランキング

ケチャップはフライドポテトにしか許されない国、ドイツ。(たぶん)
私はオムライス(ケチャップゴハン)なんて
ゲルマンさん的には言語道断らしいですよ。
私はたまに食べたくなるんだけどねー。


ゲルマン日和


以前も記事にしたような気がしますが
ドイツでは鶏肉は皮がはがされて売ってます。
ドイツの鳥肉、可哀相…。
そして皮つきの鳥ちゃんはもれなく骨付き。
ドイツ人、あまり鳥の皮は食べないみたいです。
美味しいのにねえ。
毛穴なんて鳥皮のチャームポイントじゃん。


ちなみにあたくし、一番の大好物は鳥皮なのです。
日本に生まれて良かった~。


* * * * * ランキングに参加中 * * * * *


励みになっております!本日も応援のクリックをお願いします!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

ゲルマン日和-ランキング人気ブログランキング

またまたミニゲルの前髪が伸びてきたので
前回同様、寝込みを襲って散髪いたしました。
その模様は →こちら

ゲルマン日和


散髪チャンスはあまりやってこないので
切れるときに切っちまう?ってことで
結構短くしちゃいました。きゃは。


縦にハサミを入れればよかったのですが
そのまま横にザクザク切ったので見事にぱっつんなのです。
しかも眉毛の遙か上の方で。


その途端、女の子とよく間違えられるように。
後ろも伸びてきて、更に前髪ぱっつんだからか?



ゲルマン日和


親子で同じ髪型ってどうなの。




でも実はね、わざわざぱっつんにしたのよー。
いや、ぱっつん可愛いかなって思って…
ついついね…
出来心だったんです…


でもさ、男の子なんだから前髪ぱっつんなんて
小さいうちしかできないじゃん?じゃん?
中年になったらできないじゃん?
あ、中年になったら女子もぱっつんはあかんでしょうか。
私はやってるけど。

前髪ぱっつん三大熟女として
徹子とのぶ代と共に名を連ねることが私の夢です。


まっ髪は伸びるしね!
ミニゲルよ、母を許せ。

次回もまたぱっつんにするけどね。


* * * * * ランキングに参加中 * * * * *


励みになっております!本日も応援のクリックをお願いします!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

ゲルマン日和-ランキング人気ブログランキング