家族で初めて迎えたゴールデンウイークでしたが

(昨年はドイツだったので)

見事に地元から一歩も出ませんでした。

1歳児連れて渋滞とかもー無理じゃないっすかホント。


なので、近所に大きなショッピングセンターがあるのでブラブラしてました。

連休中3回も行っちゃったよ。

もういっそのこと住めば?住んじゃえば?



そこでゲルマンさんがゲルマン的に素敵なアイテムを発見!



ゲルマン日和


ラコステさんやってくれました。ありがとう。

え?もしかしてラコステのデザイナーさんってばうちのブログ見てる?


今年はオリンピックということで、国旗シリーズのポロシャツ。

でも片袖が赤なところが惜しい!

いいのよそんな洒落っ気出さなくったって。

そこはもう潔く思い切りゲルマンでいきなさいよ。ねえ。


是非とも今年のゴールデンウイークの記念に

ゲルマンさんにこれで自分のコスプレして頂きたかったのですが

如何せんお値段パネエっす。

将来の夢はギャグのために1万3千6百円払えるようになることです。



でも冷静に考えてみると

リアルでこの柄の服着たドイツ人と一緒に歩きたくないな…



* * * * * ランキングに参加中 * * * * *


励みになっております!本日も応援のクリックをお願いします!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

ゲルマン日和-ランキング人気ブログランキング

皆さまゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか。
我が家は通常ウイークと変わらず平平凡凡とした毎日です。


そんなわけで
今更ながらすっげ下らないこと思い出したので
ブログでお披露目しようと思います。




私が初めてゲルマンさんちまで遊びに行った時のことです。
きゃーどーしよー甘酸っぱいわー。
甘酸っぱすぎてあやうく腐食しそう。


ゲルマン日和


さすがゲルマン人だわ。とか毒づきながら
チャイムを押したとか押さなかったとか。


ドイツの集合住宅は建物のドアのところに住民一覧?があって
訪問するお部屋のチャイムを押し、中の人に建物のドアを開けてもらうという仕組み。
そして各室の入口にも表札がついてます。



で、

ゲルマンさんの部屋の表札が残念な感じでした。


ゲルマン日和


ふつーに引くよね。



ま、最終的には結婚しちゃったんだけどさっ。



「Ⅱ」付けただけマシだったかな。(それも意味不明)



* * * * * ランキングに参加中 * * * * *


励みになっております!本日も応援のクリックをお願いします!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

ゲルマン日和-ランキング人気ブログランキング

結婚してからしばらく私は旧姓を名乗ってたし

それからドイツへ引っ越してしまったので

今までほとんど印鑑が必要になる場面がありませんでした。


しかしこれから暫くは日本に住むことになったので

印鑑を作ることにしました。


店を探すのは面倒だったのでネットで。

インターネット便利ー。いやーん。



ドイツでは勿論印鑑なんてものはございません。

ゲルマンさんにとっては初めてのちゃんとした印鑑です。


まずは素材選びから~。



ゲルマン日和

問題はね、ゲルマンさんの名字は結構シンプルなうえに

○の中に収めにくい。


認め印みたいな貧相なハンコは作ったことがあるのですが

それは楕円だったのでどうにかなってたけど、

つーか楕円でもどうにもなってなかったな。


今回は真ん丸だからどんなのが出来上がってくるのか恐ろしいです。


* * * * * ランキングに参加中 * * * * *


励みになっております!本日も応援のクリックをお願いします!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

ゲルマン日和-ランキング人気ブログランキング