第二子1回目移植 流産手術終わりました | こめこ戦記

こめこ戦記

38歳AMH0.62→0.9
都内在住
採卵9回移植11回→陰性7回流産2回化学流産2回
PGT-A正常胚でも5連敗
モザイク胚も陰性
通算12回目の移植→胎嚢確認

人生3度目の流産手術も無事終わりました


流産手術当日、採卵もリプロでは局所麻酔だったので久々の静脈麻酔にちょっと緊張

術後は結構うとうとしていて点滴も終わらないのでベッドでゆっくりさせてもらってたら、そろそろ医師が内診がしたいそうですと看護師さんに伝えられ、いそいそと支度して出ました

点滴まだ残りあったんだけど、、

ゆっくりしていいって言われてたんだけど、、

まあいいけどさー!


でもちょっと根に持つよねw



絨毛の染色体検査もお願いしました


流産した子の性別を知ると、ああ妊娠して生命がお腹にいたんだなって以前流産手術したときに実感が湧いたので、今回は最初から決めてました



2週間後の術後診察に行ったら早めに結果が出ていたみたいで、今回の流産原因は45XOとのこと


性染色体がX1つしかない

生まれてくることも可能な染色体異常ではあるけど、今回はそうではなかったようです


そうか、女の子だったんだなあ