第二子1回目移植 6w1d稽留流産 | こめこ戦記

こめこ戦記

38歳AMH0.62→0.9
都内在住
採卵9回移植11回→陰性7回流産2回化学流産2回
PGT-A正常胚でも5連敗
モザイク胚も陰性
通算12回目の移植→胎嚢確認

6w1d 胎嚢あるのかないのかの確認も兼ねて、リプロ受診!


緊張なのか?

つわりなのか?

朝からなんか気持ち悪い


淡い期待を少し持ってしまいました

はい、お花畑ーー!!


内診で呼ばれて準備してると、それまで出血してなかったのに、ナプキンに赤茶の血がちょっとついてました

このタイミングで何故なのか、、


内診でエコーが入ってもなかなか胎嚢が映し出されないので、やっぱり流れたかーと思ったら、何やらぼやぼやとした胎嚢らしきものが映し出され、中身が4.9ミリとのこと

周りは24ミリくらいだったかな


お花畑モードに突入していた私は、あ。なんだ生きてんじゃーん

心拍ありますねとは言ってなかったけど、4.9ミリあればあるもんじゃないの?

診察で言うのかな

とか思ってたんですよ、、


胎芽4.9ミリ 6週とか検索したりね、、



診察に呼ばれて入るとあまり見たことない女医さんだし、順調ですねっていわれるとばかり思ってました


が!


まさかの、先週からほぼ成長してません宣告


え、胎芽4.9、胎嚢24ミリじゃなかった?

と思ったら、私の盛大な勘違いで、、

GS 4.9ミリ

そうだ、GSって胎嚢だった

胎芽はCRLだよ!


24ミリなのは、周りの出血痕だったようで、、


何となく覚悟はしてた結果だったので、翌日に手術してもらうことにしました


はあ、、、そんなスムーズにいくわけないよなー


残りの凍結胚 リプロに5個、浅田に5個

リプロの凍結胚の1つは1PNの胚盤胞で頭数に入れないほうがいいって言われたから、実質4個


何とか採卵なしで出産まで辿り着きたい

採卵してももう胚盤胞どころか、卵取れる気がしないんだよーー