まいど。さそりでおま。

 

半年ぶりに眼科で検診。

 

黄斑前膜手術から1年とちょい。

 

元通りになるまで多少時間がかかる手術。

 

今後は特に何も心配いらないんで1年後検診でよいらしい。

 

術後は順調だったけど、今思い返しても恐ろしい手術だったわさ。

 

過去記事はこちら下矢印

 

 

 

さて、1年たって、手術した方の視力は1.2 目

 

反対は1.5 目

 

オバンにしては見えすぎはてなマーク笑笑笑

 

白内障手術後の視力まで完全復帰キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

まあ、老眼鏡はかかせないんやけど。

 

老眼鏡も、もう度数が変わることはない。

 

なぜなら・・・人口レンズ内臓だからだからーーーーー爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

人生の後半、まさか視力がまともになって、ド近眼メガネがいらなくなって、よく見える明るい人生が取り戻せるなんて思いもしなかった。

 

コロナ時代の3年、目の手術ばっかりしてたことになるけど、わたいにとって、

 

コロナ=視力回復=明るい人生

 

白内障ならさっさと手術。

 

特に近視の人はおすすめです。