7/26の作業② プリウス マフラー交換本日二件目はプリウスのマフラーのエンドピース交換です。 静か過ぎてご来店いただいたことに気がつきませんでしたw 純正でスポーツモデルということで、やたらかっこいいです^^ エンドピースだけなので、マフラー支えてるゴムさえ取れちゃえば簡単ですね! 新しいマフラーはフジツボのマフラーです。なかなかお上品についてます。 さりげなく斜めだしでいいですね! 排気漏れチェックしようとしたら、エンジンかからず・・・。いやかかってるんですよ 電気でw
7/26の作業① R2 タイヤ組み付けこんにちわ。本日の作業一件目は、スバルR2のお客様でタイヤの組付けです。 といっても新品タイヤに新品ホイールなので一瞬で終わってしまいましたが^^; お客様、家族車に乗り換えてから遠のいていたジムカーナを再開したということで タイヤだけでもよくしようと、てっちんホイールにディレッツァという組み合わせで ホイールの色は御自分で塗られたのだとか。 次回お越しいただいたときに是非お話をお伺いしたいところです^^
おや?タイヤが・・・。こんにちわ。以前ジムカーナに行ったときリアタイヤ交換をしなかったのですが昨日メンテナンスをしたところ 何だろう・・・・これ? 裂けてる?のかな。左右にありました。気になって社長に聞いてみた所 タイヤの肉厚が薄くなったところに空気圧が高くなって負担がかかるとタイヤ製造時のつなぎ目が このように裂けてくるのだそうです。・・・・つまりバースト寸前だったって訳か・・・w 確かにそうですね、路面温度が高く滑らせてどんどん減らしてるのにエアは温感で3k以上かかってる・・。 バーストしなくてよかったw