こんにちわ。7/21の日曜日に筑波のジムカーナにて行われたビギナーズイベントに誘っていただき突撃してきました!
初定常円です!ドキドキwこの日はあまり寝る時間がなかったのと、初対面の方ばかりだったので
最初ちょっと不安だったのですが、走り始めたらもうそんなことは忘れてやりたい放題ですw
午前中は結構曇ってて雨降るかも?といった天気だったのですが、午後からは日が出てきて
車もドライバーもヒート気味でしたw
初めてということで、加重移動やタイヤの滑り出しを把握するところまで、ということだったのですが
レクチャーしてくれた人がよかったので2時間ぐらいで左右の定常円ができるようになりました!
ジムカーナたのしーw
午後からはひたすらに8の字練習です。サイドブレーキが効きが甘かったためサイド進入は
できなかったのですが、パワースライドからとクラッチ蹴りからのきっかけでいけるようになりました。
ただフリッかえした後がうまくいかず、ほかの人に運転していただいたりしてカウンターの
当てるタイミングとかを勉強したりしました。
その甲斐あって大きい定常円も8の字もばっちりです!といっても初めてにしては・・・のレベルですがw
今回いろいろ教えてくださった方々には本当に感謝です^^次はサイド進入をマスターして




