ついこの前もHID交換とホーン交換作業で来店したマークXです。

今回は、サイドエアロの補強とリアエンブレムの撤去作業です。

エンブレム等は剥がすとこの様に両目テープが残ってしまいます。


残った両目テープの上から3Mの両面テープ剥がしを塗りつけ、せの上からビニールシートを貼ります。
ビニールシートを貼るのは、剥がし剤の揮発性を鈍らせて、より残り糊に浸透させる為です。 


暫く放置後にビニールシートを剥がしウェスで拭いただけでこの様に綺麗に成ります。
後はコンパウンドで磨けば全く分からなく成りますよ。


サイドエアロは社外品が付いてるのですが、材質が薄く、指で押すだけで揺れる位柔なエアロです。


そこで、ステンレス製のステーを使い、ボディとの接合部を増やして補強します。


前側と真ん中を補強としただけでかなりしっかりしましたよ。


エアロの補強には他にも発泡ウレタンを塗り付ける方法も有りますが、それは車高を下げてからの予定です。
発泡ウレタンを塗ると、もしぶつけた時に、エアロの飛散を防いでくれたりしますよ。