梶原雄太が緊急会見 「不正受給という感覚はない。母親へ精一杯の援助を続けている中でのやむを得ない | 華狸喇叭のブログ

華狸喇叭のブログ

日々思った事を色々つずっていきます

母親が生活保護を受給していたことが発覚したお笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太が30日、
東京・渋谷のヨシモト∞ホール前で緊急会見を開き、「不正受給の感覚は正直ありません。おかあさんもそうです」と“釈明”した。

梶原は、報道陣を前に「お騒がせしました。人を笑わせるという職業柄、申し訳ない」と謝罪した。

一方で「不正受給という感覚はない」と、これまでの主張を繰り返した。

梶原は29日、所属する吉本興業を通じて、母親が昨年3月から15カ月間で約140万円の
生活保護を受給していたことを発表。吉本側は「生活保護受給の手続きには何らの瑕疵(かし=間違い、欠陥の意味)もなく、
母親へ精一杯の援助を続けている中でのやむを得ない経緯があった」と強調していた。

また生活保護受給の経緯について、梶原の母親は祖母の介護をしながらパート勤務をしていたが、会社が倒産。
その後、足を骨折して再就職が困難になったこともあり、生活保護を受給することになったと説明していた。

“精一杯の援助”とは、梶原が02年に母親にマンションを贈り、毎月約40万円のローンを全額負担して返済していることを指しているようだ。



今この河本準一と梶原雄太の生活保護不正受給問題を擁護している人達はもし、この二人が暴力団関係者が同じ事して警察に逮捕されても同じこと言って擁護し続けるだろうか?
この問題は誰がやったとしても法的にも同義的にも黒!なんです。

生活保護費およそ1,260万円をだまし取る 暴力団幹部を逮捕

生活保護費がだまし取られました。暴力団の組員であることを隠して、東京・葛飾区から生活保護費など
およそ1,260万円をだまし取ったとして、警視庁は指定暴力団松葉会系の組幹部、菅野靖容疑者42歳を
逮捕しました。
菅野容疑者は「病気で仕事ができなくなった」などと嘘を言って申請し、およそ3年にわたって不正に
生活保護を受けていたということです。

これと吉本の芸人がした不正受給とどう違うのか?
有名人だから可哀想、暴力団関係者だから逮捕は当然!
これって何かおかしくないですか?




ペタしてね