ひとり暮らしからの脱出! | 悠々自適に綱渡り
えー、このたび、家族が増えることになりました。

カブトエビ飼育日記01日目-01

カブトエビです!

・・・・・

まぁ、そんなことだろうと思われたことでしょう。ダメなやつだと笑ってやって下さい。

先日東急ハンズで飼育セットを発見しまして、早速購入してしまいました。

この1か月で取り組んだ翻訳が、動物相や植物相を扱っていたもので、

毎日いろんな動植物の学名を調べていくうちに、そうした動植物の特徴についても読んでしまうことになって、

「生きるって、素晴らしい!」

という結論に至りました。

そんな気持ちの高まりもあいまって、カブトエビセット購入に至ったのです。

というわけで、飼育期間中はちゃんとコーナーを作ります。

今日のところは、大変疲弊しているため、飼育用の水槽を箱から出すにとどめました。明日から育てます!

カブトエビ飼育日記01日目-02

(参照URL)
「ヒーリングラボ トリオプス」
(http://www.takaratomy.co.jp/products/triops/)
 ※今回購入した飼育セットの紹介。