命の日 | Gerbera Light/ セルフコンディショニングで元気を応援

Gerbera Light/ セルフコンディショニングで元気を応援

「からだ」と「こころ」を健やかに♡
セルフコンディショニングサロンGerberaLight
サロマのおうちサロン(オホーツク佐呂間町)
出張サロンGerberaLight(北見市)
気まぐれ札幌サロンGerberaLight(札幌市厚別区)



2023年 命の日

我が家の次男がお空に帰った日


私たち家族のために

本当にたくさんの方が

手を貸してくれて

心を寄せてくれて

優しさで見守ってくれたことに改めて感謝の気持ちが湧き上がる日



今年は家族みんながそれぞれに

荒波を越えようとしていたり

バンジージャンプをしてみたり

逆らえない渦に飛び込んでみたり

なかなかの激動の一年だった凝視



どんな時も次男がなんとなくそばに居る我が家だけれど

落ち込んだり

疲れたり

ピンチの時は必ず次男の話題になるの


次男の事を話す時は必ず楽しい話だから


次男くんならこうしてるよね!

次男くんならこうなってるんじゃない?

次男くんなら

次男くんとなら


そんなバカ話ししているうちに

不安や疲れはどこかに行っちゃって

ニコニコになっちゃってる笑


ここに存在しなくても

ここに存在している


見えなくても

感じている


我が家は4人家族



今朝のサロマは氷点下20℃

雪がキラキラで空気がピンと澄んでいて

あぁ

あの日も寒い日だったなって思い出したら

少し寂しくなったけど


あの時小さかった長男は私より大きくなって

40代だった私は50代になって

あたりまえだけど

時間は流れていくんだなぁって

何だかとっても腑に落ちた



私の人生だけど

誰かと一緒に過ごす事で

いろんな経験をさせてもらってる


私だけでは

私は出来上がらない


理解しきれているわけでも

分かっているわけでもないけど

ただただ腑に落ちたなって思った朝でした❄️


ハンモックチェアーで抱っこ

長男の嬉しそうな顔を見て

私が嬉しくなっちゃう



そろそろ夢に出てきてくれないかな

抱っこしたいなぁ




みんな

ありがとうね

感謝