節分はお誕生日 主役は鬼になりがち | Gerbera Light/ セルフコンディショニングで元気を応援

Gerbera Light/ セルフコンディショニングで元気を応援

「からだ」と「こころ」を健やかに♡
セルフコンディショニングサロンGerberaLight
サロマのおうちサロン(オホーツク佐呂間町)
出張サロンGerberaLight(北見市)
気まぐれ札幌サロンGerberaLight(札幌市厚別区)

我が家の節分は旦那様の誕生日クラッカー

 

旦那と知り合ってから

誕生日は毎年鬼役だったって聞いていて

節分も大事だけど

あなたのお誕生日の方が大事よね

って事で

我が家は鬼不在の豆まきが定着

 

息子も大好きなお父ちゃんが鬼になるのは悲しいから嫌だと言って鬼役はいない豆まき

 

道外では家族の誰かが鬼役をやるのかしら?

主人の実家は神奈川

ご両親は新潟の方

文化の違い?

 

私の実家も鬼役はいなかったなぁ

 

結婚当初は落花生で豆まきする事に驚かれ

2種類の豆を買ってそれぞれ豆まきしてたゲラゲラ

 

いつからか北海道方式で落花生のみになったのよ

いつからだったかな?

 

落花生の方が衛生的だしね…って納得してたよ

殻ついてるからねウシシ

 

 

今年のお誕生日は私がスポンジを焼いて息子がデコレーション🍓

なかなかダイナミックにできあがりましたバースデーケーキ

 

17時過ぎに作り出して

ケーキも含めてお料理全部90分くらいで出来ちゃうのよ

今までの私からは想像もできないクオリティと品数よポーン

 

自分でケーキが焼けるようになるなんて

人生ってわからないもんですねー

 

50歳を前にして

料理は道具と調味料だと確信しています真顔

家庭科で教えて欲しかった真顔

 

 

 

そして、➕愛情と職人魂でこうなるデレデレ

先日お友達と行ったランチコーヒー

 

紅の木さんのランチナイフとフォーク

全部手作り!

麹のお漬物もキノコ満載のお味噌汁もどれもとっても美味しかった!

 

てんこ盛りのおかずの下は2段になっていてご飯がどーんと入ってるの🍚

 

でも、そのご飯にも工夫がされていて

間には昆布の佃煮、上には自家製ねり梅がのっているという愛情が溢れてる一品愛飛び出すハート

 

もちろん昆布の佃煮もねり梅も手作りデレデレ

 

全てが手作りのお弁当ランチ🍱

感動したよ

 

帰り際にお店のお母さんが

あんまり宣伝しなくていいからねー

混むと大変だからゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

って笑ってた合格

 

私はまた行く!

北見市 紅の木

 

こっそり宣伝しますキラキラ

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

お問い合わせフォーム