猿投温泉&庭の花覚え | 一日を大切にすごしたい!シュークリームの日記

一日を大切にすごしたい!シュークリームの日記

流れるように過ぎていく一日。
紙の日記は続かなかったけど、ブログ日記は何とか続いています。
みなさんのブログを見て、刺激を受けたり、発見したり、
自身を反省したり…。
考えて書くことが脳トレにもなっているので、
楽しみながら続けようと思っています。

猿投(さなげ)温泉へ。

※全国でも稀少な

100%天然のラドン泉

入浴後 近くを散策。


パワースポット

「不動明王社」と「鈴ヶ滝」





紫陽花
猿投(さなげ)は桃の産地。😋

西山公園へ

温室の睡蓮。💕


ブーゲンビリア
外にはアガパンサスも。ラブ

十割そば 二代目長助

セルフ式の十割そば店。
愛知では知られている
和食サガミの系列店。

セルフ式に慣れていないので
前の人を見ながらトレイに乗せていく。

私は山菜おろし蕎麦

夫は限定の
旨とろ角煮蕎麦。
かき揚げにごぼ天、鮭おにぎり。

こんなに食べて2人で1900円。👌
うどんより蕎麦派なので
また来たいお店。

庭の花 覚え
エキナセア
もも色ハート(サフィニア)
終わったと思ったクレマチスも
最後にまた小さな花を
付けてくれた。💕

追加した苗
赤のエキナセアと
リグラリアミッドナイトレディ
(覚えられない…😅)
ルドベキアと草花火
開化が楽しみ。

ボケちゃったけど
もうすぐ咲きそうな
アガパンサスとヒューケラ。
いよいよ梅雨に入ったけど
最近の雨はスコールみたいなので
被害が出ませんように。