3/6日 東京女子旅 1日目 | 一日を大切にすごしたい!シュークリームの日記

一日を大切にすごしたい!シュークリームの日記

流れるように過ぎていく一日。
紙の日記は続かなかったけど、ブログ日記は何とか続いています。
みなさんのブログを見て、刺激を受けたり、発見したり、
自身を反省したり…。
考えて書くことが脳トレにもなっているので、
楽しみながら続けようと思っています。

3/6日友人と東京へ。

スマートEX ずらし旅。

新幹線のチケットレスは初めて。


東京ガーデンテラス紀尾井町

 星赤坂プリンスクラシックハウス

1930年に李王家東京邸として建てられた、チューダー様式を中心に様々な様式が混在する洋館

星「芽生えの庭」散策。
星咲き誇る様々な花のオブジェ。

赤坂日枝神社(ひえじんじゃ)へ。
※“山王さん”の愛称で親しまれ
古くから江戸城の鎮守神として
祭られている。
大都会の真ん中に立派な神社。
  • 日枝神社に猿がいるのは、日吉大社で猿が「神の使い」とされてきたから
  • 神猿のご利益は「勝運」「魔除け」など

いただいた御朱印。

日枝神社の公式キャラクター

「まさるくん」のクリアファイル

ストラップ付き。飛び出すハート飛び出すハート



新大久保
裏通り散策。
「カントンの思い出」でランチ。


かっぱ橋道具街

食器、雑貨を見て歩く。

「甘味茶 房菊丸」で糖分補給。ウインク




信号待ちでスカイツリーをパシャ。


スカイツリーへ。
ずらし旅の特典は
スカイツリー入場券を選択。
亡くなった母と来て以来。



ホテルに戻り
時計の歩数を見ると

25510歩。ポーン笑い泣き

東京メトロ&都営地下鉄48時間券
をフル活用。

翌日へ続く。