三重旅 | 一日を大切にすごしたい!シュークリームの日記

一日を大切にすごしたい!シュークリームの日記

流れるように過ぎていく一日。
紙の日記は続かなかったけど、ブログ日記は何とか続いています。
みなさんのブログを見て、刺激を受けたり、発見したり、
自身を反省したり…。
考えて書くことが脳トレにもなっているので、
楽しみながら続けようと思っています。

2日前に宿を予約し土日で三重へ。

13日

星伊勢神宮内宮


ほぼ一年ぶり。

いつ来ても生命力を感じる場所。


星おかげ横丁


キャラクターのお店が増えてる。飛び出すハート

お参り後は
前回も立ち寄った
星ちとせ
永六輔さんお気に入りの
伊勢うどん店。
肉うどん  鶏うどん。

柔らかくてモチモチの
伊勢うどん😋


星二見ヶ浦海岸へ。
風吹いてて波が荒れてる~。



14日
ホテルのテラスから
静な夜明けの海。


地中海村へ
なんとメンテナンス休園中。
😢⤵️⤵️

星横山展望台
朝は富士山が見えたそう。
星鈴鹿市考古学博物館

史跡“伊勢国分寺跡”に隣接。
鈴鹿市内から出土した土器・瓦などの遺物を保管・展示。


星布草履
鼻緒のすげ方…難しい😂
左右の大きさも違うし…
先生のおかげでなんとか完成。

星ステンドグラス
イチゴの周りの
透明ガラスカットを進める。
教室は3月で閉鎖。ショボーン
後5回しかないけど
何とか完成させなくっちゃ。