*兵庫*鳥取*岡山*香川*徳島*旅 ② | 一日を大切にすごしたい!シュークリームの日記

一日を大切にすごしたい!シュークリームの日記

流れるように過ぎていく一日。
紙の日記は続かなかったけど、ブログ日記は何とか続いています。
みなさんのブログを見て、刺激を受けたり、発見したり、
自身を反省したり…。
考えて書くことが脳トレにもなっているので、
楽しみながら続けようと思っています。


二日目(10/4)


*鳥取県


うずまき三徳山三佛寺投入堂

※三徳山三佛寺は

標高900メートルの三徳山に

境内を持つ山岳寺院。
奥院である投入堂は

垂直に切り立った絶壁の

窪みに建てられた

他に類を見ない建築物。

国宝に指定されている。


奥の院「投入堂」は
 日本一危険なお寺。😨
 険しい山道なので
今回は下の遙拝所から
望遠レンズで撮影。
奥の院までは断念したけど
途中の三佛寺本堂まで
歩く。

三朝温泉から近いので

一番乗り。

霊験あらたかなパワーを

体感。😃



御朱印をいただく。



うずまき境港

海上保安庁の船

Japan coast guard



 水木しげるロードへ。

キャラクターを探しながら散策。


ハイハイしてる

赤ちゃん鬼太郎。🥰



うずまき水木しげる記念館

二人で貸し切りなんて

申し訳ない…。


一反木綿に乗っているような

だまし絵の写真撮影が楽しめる。


先生直筆の壁画もあちこちに。



*岡山県


うずまき夜の倉敷美観地区へ。

民芸茶屋 新粋で乾杯。



夜の散歩。

水面に映る景色も素敵。

二日目は

ロイヤルパークホテル倉敷泊。