花と粽(ちまき) | 一日を大切にすごしたい!シュークリームの日記

一日を大切にすごしたい!シュークリームの日記

流れるように過ぎていく一日。
紙の日記は続かなかったけど、ブログ日記は何とか続いています。
みなさんのブログを見て、刺激を受けたり、発見したり、
自身を反省したり…。
考えて書くことが脳トレにもなっているので、
楽しみながら続けようと思っています。

母の日は


カーネーションより


好きな花が良いと


LINEで催促。ニヤリ


了承を得て


薔薇園のある憩いの農園へ。





うずまき玄関に地植えしたのは

ホワイト系。

鈴蘭、白い紫陽花、

ビバーナム、柏葉紫陽花


うずまき紫系

うずまきマンデビラ ダンディビッグ


うずまき百日草


うずまきカラーはしばらく家で


ありがとう😆💕✨

うずまき冬越ししたプルメリア

芽が伸びてる。🎉🎉🎉

ハンギングした

ロベリアはこんもり。

クレマチスはつぼみが開き始め

モヤモヤ葉っぱがかわいい

ニゲラももうすぐ開花。

うずまき新潟粽(ちまき)


友人手作りの


新潟粽をいただく。


もち米を笹の葉に包んで


茹でるんだそう。


きな粉や肉味噌付けていただく。


もっちりしてて美味しい


😋🍴💕


売り物みたいな


包み方。


ごちそうさま。爆笑爆笑