カエル | 一日を大切にすごしたい!シュークリームの日記

一日を大切にすごしたい!シュークリームの日記

流れるように過ぎていく一日。
紙の日記は続かなかったけど、ブログ日記は何とか続いています。
みなさんのブログを見て、刺激を受けたり、発見したり、
自身を反省したり…。
考えて書くことが脳トレにもなっているので、
楽しみながら続けようと思っています。

椿大社のカエルさん。


カエルについて調べると

カエルと言うのはその成長過程に置いて、
オタマジャクシから手足を生やし、

姿を変えてカエルになります。

それは、自らを自由に変える
変幻自在の象徴で、

つまりは柔軟性を示しています。

いつも同じ自分ではなく、

状況によって、

臨機応変に対処していく。

カエルさんを見習います❗


カットしたらピンクだった

グレープフルーツ。

安かったのにとってもジューシー。

ピンクグレープフルーツには

リコピンが入っているそう。

お肌にも良いよね。ウインク