こんにちは!

イメージコンサルタントのAKIです✨

 

 

静岡で16タイプパーソナルカラー診断や

骨格診断、顔タイプ診断®︎を通して

似合うファッションやメイクをご提案し、

魅力を活かすお手伝いをしています☺️

 

 

 

 

 

最近本当に日中は暖かく、

ブラウス1枚でちょうどいい日もあるくらいで

季節の移り変わりの速さに驚いています😳✨

 

 

私はデニムが好きで、特に春になると、

デニムを着たくなるのですが、

同じ方いらっしゃいますかね?🤣💓笑

 

 

デニムパンツを探していたのですが、

素敵なアイテムに出会えたので

今日はコーデと一緒にご紹介します👖♪

 

 

 

 

 

▼私のイメコンスペックはこちらです💐

 

・顔タイプソフトエレガント

・骨格ナチュラル

・ブルベ冬(2ndイエベ春)

 

 

 

 

 

 

 

買って良かったパンツはこちらです✨

 




バギーパンツですが、
腰回りがスッキリとしたシルエットで
ワイド過ぎない形が綺麗でした✨
 
 

 

私は身長が167cmなのですが、

似たようなGRLのデニムパンツを購入したところ

着丈が少し短めで、

サイズがあってないように見えました😢💦

 

 

骨格ナチュラルは、

クロップド丈のようなデザインのものだと

着丈が足りなく見えやすいので、

私は身長高いのもありますが、

丈感を意識して選ぶようにしています♪

 

 

骨格ナチュラルさんは、

着丈長めが服選びのポイントです🙆‍♀️✨

 

 

 

こちらは着丈長めも売っているので、

高身長ナチュラルさんもぴったりのものが

見つかりやすいと思います☺️♪

 

▼着丈長めバージョンはこちら♪

 

 

 

 

 


ちなみに私は、標準丈で

カラーは69 NAVYを選びました♪

(サイズは27にしました💡)

 

私はぺたんこの靴を履くことが多いので

こちらの丈で良いかなと思いましたが、

同じくらいの身長で脚が長い方や

ヒール履く方は長めがおすすめです🙆‍♀️✨

 

 

試着していただくのが1番ですが、

オンライン上で合うサイズの診断もできるので

店頭に行く余裕のない方は

そちらを利用してみてください☺️👖

 

 

 

また、カラーに関しては、

春らしく今季のトレンド感も出る

明るいブルーも可愛い!!と悩みましたが、

両方履いてみて、

しっくりきたのはやっぱりネイビーでした😂笑

 

先日のブログで書きましたが、

 インディゴ系の方がキレイめな印象になり

 大人顔の方は似合いやすいです♪)

 

 

トレンド感をとるか、

似合うものを選ぶかかなり迷いましたが、、🤣

 

今回は“似合う”を取りました!!笑

 

 

 

 

あと、私はパーソナルカラーが

ブルベ冬なのもあるかもしれません💡

 

こちらのブラウスと合わせたくて

デニムバンツを探していたのですが、

このような淡いカラーを着る時は、

濃いめのボトムスを持ってきて

コントラストをつけた方が似合いやすいです♪

 




顔タイプ的には淡いカラーが得意なので、

(ソフトエレガントはワントーンコーデが得意✨)

そこまで似合わなくはないのですが、

少しでも良いので、色のメリハリがないと

ぼやけてしまうことがあります💦

 

 

なので、もし黒とかネイビーのトップスに

合わせる場合なら、

明るい色のデニムも着こなせそうです🤔💓

 

 

 

 

「明るい色のデニム着たい!!」

という大人顔さんは、

ぜひ合わせるアイテムをキレイめにしてみてください✨

 

良さを活かしつつ、

素敵にデニムパンツを着こなせるのでおすすめです♪

 

 

 

 

 

 

\ブラウスはこちらで着ているものです♪/

 

 

 

 

参考になれば嬉しいです☺️✨

 

最後まで見てくださり、ありがとうございました💓

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・16タイプパーソナルカラー診断

・骨格診断

・顔タイプ診断®

の3つの診断が受けられる

静岡駅から徒歩5分のイメコンサロンLirio

 

 

 

▼メニューなどの詳細はHPをご確認ください☺️