「デニムが好きだけど、

 着るとオシャレに見えず、

 芋っぽくなってしまう💦」

 

このように感じたことはありますか?

 

 

以前の私がまさにそうでした😂💦

 

 

 

 

 

私が可愛くないから

オシャレに着こなせないんだ…

 

と、思っていたのですが、

イメコンを通して、その原因がわかり、

今ではデニムコーデを褒められるくらい、

素敵に着こなせるようになりました☺️✨

 

 

 

今回は、デニムが似合わないと

感じている方に向けて

似合わないと考えられる原因と、

素敵に着こなすコツをお伝えします✍️💓

 

 

 

 

 

 

 

 

⒈似合わないと考えられる原因

 

 

まず、私が似合わないと感じたり、

着た時に芋っぽくなってしまった理由は、

 

お顔立ちの印象的(顔タイプ)に

カジュアルが得意ではなかった

からでした😂笑

 

 

 

私は、顔タイプ診断でいう、

大人顔なので、

カジュアルよりも

キレイめファッションの方が

良さが活かされ、素敵に見えます☺️♪

 

 

なので、逆に、

カジュアルアイテムのデニムは、

オシャレに見えにくく、

合わせ方によっては

部屋着っぽくなってしまいました😅💦

 

 

 

 

このように、

大人っぽい印象のお顔立ちの方は、

カジュアルな印象になるデニムに

違和感があった可能性があります🤔💡

 

 

 

 

また、顔タイプでは得意なはずなのに

似合わない気がする…💦という方は、

スタイルアップせず、似合わない

という可能性が考えられます♪

 

 

例えば、骨格ウェーブさんは、

デニムのような重い素材で

ダボッとした形は重心が下がって見えやすく、

スタイルアップしにくいです。

 

 

このような場合もありますが、

骨格ウェーブさんでも、スキニーパンツや

ハイウエストデザインだと

スタイルアップするので、

顔タイプ的に似合う方は、

デザインや素材を変えるのがおすすめです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

⒉デニムを素敵に着こなすコツ

 

 

大人顔=カジュアルなデニムはダメ

というわけではなく、

 

似合うデニムの選び方や、

良さを活かしながら

素敵に着こなすコツがあります✨

 

 

 

 

 

 

まず、デニムの選び方は、

明るいブルー系よりも、

暗めのインディゴ系の方が

大人っぽい印象になるのでおすすめです♪

 

また、ダメージやペインティングなど

ラフな印象になる加工がないものが🙆‍♀️✨

 

 

 

 

 

 

ダボッとしたシルエットは

カジュアルな印象になり、

 

スッキリタイトなシルエット

キレイめな印象になります♪

 

 

骨格的にダボダボしたものが得意でも、

顔タイプ的に似合いづらかった

という可能性があるかもしれません💡

 

 

 

 

 

 

以上2つのポイントを押さえるのが

おすすめなのですが、

合わせ方も大切です♪

 

 

例えば、ブラウスやパンプスなど、

キレイめなアイテムと合わせることで、

より素敵に着こなせます☺️💓

 

 

逆に、似合うデニム選んだのに、

芋っぽい印象のコーデになってしまうのは、

ボーダートップスにスニーカーなど、

カジュアルアイテムで

まとめてしまってるからかもしれません💦

 

 

 

このようなイメージで

スタイリングを組むのがおすすめです♪

 

 

 

 

 

 

素敵に着こなすコツは、

 

大人っぽい印象のデニムを選ぶ

キレイめアイテムと合わせる

 

こちらの2つです♪

 

 

 

でも、明るい色の方が

春らしい雰囲気になり、

オシャレに見えやすいです💡

 

また、カジュアルなアイテムと

合わせる着こなしがしたい!!

という場合もあるかと思います☺️

 

 

 

なので、ポイントはあくまで参考として、

可能な範囲で取り入れてみたり、

どこを意識するとオシャレに見えるか?

と、色々試しながら

研究していくのがおすすめです🌸

 

 

最後まで見てくださり、

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

AKI

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・16タイプパーソナルカラー診断

・骨格診断

・顔タイプ診断®

の3つの診断が受けられる

静岡駅から徒歩5分のイメコンサロンLirio

 

 

5月の予約は受付は終了しました🈵

 

(予約してくださった皆様✨

 この度はありがとうございます☺️💓)

 

6月の予約は5/25(土)20時〜受付開始です💡

 

 

 

▼ご予約は公式LINEから🕊

 

 

 

 

▼メニューなどの詳細はHPをご確認ください☺️