こんにちは!

イメージコンサルタントのAKIです✨

 

静岡でパーソナルカラー診断や

骨格診断、顔タイプ診断などを通して、

似合う服やメイクのご提案をしています♪

 

 

 

 

 

もうすぐバレンタイン🍫💓

と、言うことで

 

バレンタインデートにもおすすめ✨な

チョコレートをイメージした

ブラウン、ベージュ系のカラーを使った

顔タイプ別コーデを解説していきます☺️✍️

 

 

 

 

前回に引き続き、今回は大人顔編です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、こちら!

 

 

顔タイプフェミニン

 

 

顔タイプフェミニンは、

大人顔×曲線タイプなので、

甘さのあるキレイめファッション

が魅力アップのポイントです🌸

 

 

 

このようなドット柄ブラウス

得意なアイテムの1つ☺️✨

 

 

パールの曲線デザインのピアス

ショールカラーのコートを合わせて、

さらに可愛らしい雰囲気にしました♪

 

 

 

ブラウンやベージュ系のアイテムに

ピンクのバッグの組み合わせが

バレンタインのイメージにぴったりで

個人的に好きなポイントです🍫💓

 

 

 

 

 

 

 

次は、

 

 

顔タイプソフトエレガント

 

顔タイプソフトエレガントは

大人顔×直線曲線ミックスタイプで、

優しい上品な印象のお顔立ちなので、

 

シンプルなキレイめファッション

魅力を活かしてくれます☺️💡

 

 

 

ワントーンコーデが得意なので、

ベージュやオフホワイトなどの

淡色コーデはとても似合うタイプです🤍

 

 

 

 

このようなシンプルなブラウス

繊細なレースのスカートの組み合わせは

上品コーデにぴったりです🙆‍♀️💓

 

 

ピアスなどのアクセサリーも、

華奢なデザインのものがおすすめです✨

 

 

足元はパンプスでもいいのですが、

ローファーで少しカジュアルにしました♪

 

 

 

 

 

 

 

次は、

 

 

顔タイプエレガント

 

 

顔タイプエレガントも、

大人顔×直線曲線ミックスタイプですが、

 

華やかな印象を感じるお顔立ちなので、

華やかなキレイめコーデが似合います✨

 

 

 

 

お顔立ちの印象から、

鮮やかな色が似合いやすいでのすが、

柔らかい色を使いたかったので、

デザイン大ぶりのアクセサリー

華やかにしているのが

こちらのコーデのポイントです☺️♪

 

(あと、アウターはキャメルにして

 少しコントラストつけました🙆‍♀️)

 

 

 

 

 

「エレガントおすすめファッション」

と、調べると、

鮮やかな色や深いみのある色のコーデが

たくさん出てくるかと思いますが、

 

『どこかに華やかさがあればオッケー🙆‍♀️』

と、考えていただくのがおすすめです✨

 

 

 

もちろん、原色コーデも似合うのですが、

今回のように淡色コーデ着たい!という時は

デザインや小物(アクセサリー)など

どこかで華やかさを足すと、

素敵に着こなせるので、試してみてください💓

 

 

 

 

今回、私が作ったエレガントコーデは、

どちらかというと、

曲線寄りの方におすすめです💐

 

フェミニンさんも似合いやすく、

華やかにしたいソフトエレガントさんも

おすすめです☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、

 

 

顔タイプクール

 

 

顔タイプクールは、

大人顔×直線タイプなので、

カッコ良さのあるキレイめファッション

が、魅力を活かしてくれます☺️♪

 

 

センタープレスのパンツなど、

直線デザインでキレイめな印象のものが

似合いやすいです✨

 

 

柔らかい色でまとめたので、

物足りなく感じる方は、

小物を黒やネイビーに変えるなど、

少しかっこよさを足してみてください🙆‍♀️💓

 

 

 

また、ベージュの中でも、

グレージュのような黄みの少ない色は、

洗練された印象にしてくれるなと思いました♪

 

色の印象も大切だと改めて感じました💡

 

 

 

 

 

 

今回、淡い色でコーデを作ったので、

全部ソフトエレガントの〇〇タイプ寄せ

のような感じになりました🤔💦

 

 

他のタイプで物足りなく感じる方は、

どこかで華やかさを足してみてください💐

 

 

 

また、逆にソフトエレガントさんは、

今回のコーデはどれも結構似合いやすいので

好みで選んでみてください☺️♪

 

(ヘアメイクを寄せると🙆‍♀️✨)

 

 

 

 

 

雑誌とか見ていても、

the〇〇タイプコーデを見つけるのが

結構難しく感じます🤔💦

(フレッシュとキュート似合いそうで、

 どちらと言い切るのが難しいような感じです)

 

 

ファッションに正解はなく、

〇〇タイプだからこれ!というのはないので、

イメコンにとらわれすぎずに、

迷った時の参考として活用してみてください♪

 

 

 

また、もっとオシャレになりたい!という方は、

結果を活かして色々試しつつ、

自分の良さを活かすファッションを

研究していただくのがおすすめです☺️💐

 

 

 

 

 

今回の記事の内容が、

少しでも参考になれば嬉しいです💓

 

 

 

最後まで見てくださり、

ありがとうございました✨

 

 

 

  

AKI

 

 

 

 

\おすすめ記事はこちら♡/

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・16タイプパーソナルカラー診断

・骨格診断

・顔タイプ診断®

の3つの診断が受けられる

静岡駅から徒歩5分のイメコンサロンLirio

 

 

2月のご予約受付終了しました🙇‍♀️🈵

3月分は2/25(土)20時から受付開始です✨

 

 

 

▼メニューの詳細などはこちら🕊

 

 

 

 

▼ご予約は公式LINEから♪