こんにちは!

イメージコンサルタントのAKIです✨

 

静岡でパーソナルカラー診断や

骨格診断、顔タイプ診断などを通して、

似合う服やメイクのご提案をしています♪

 

 

 

 

 

今日は、2/10で、

もうすぐバレンタイン🍫💓

と、言うことで

 

バレンタインデートにもおすすめ✨な

チョコレートをイメージした

ブラウン、ベージュ系のカラーを使った

顔タイプ別コーデを作りました☺️✍️

 

 

 

Twitterで投稿したところ、

たくさんの いいね をいただいたので、

今日は詳しくコーデポイントを

解説していきたいと思います♪

 

 

 

 

 

今回は、子供顔編です✨

 

(解説してたら長くなってしまったので、

 子供顔編と大人顔編分けて書きます😂✍️笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、こちら!

 

 

顔タイプキュートコーデ

 

 

顔タイプキュートさんは、

子供顔×曲線タイプなので、

甘さのあるカジュアルが似合います🎀

 

 

なので、このような

可愛らしい襟付きトップス

得意なアイテムの1つです☺️♪

 

(今回はこのトップスを見つけて、

 こちらをメインに考えました✨)

 

 

 

 

丸みのあるコロンとした形のバッグ

ファー素材のバケットハットなど、

可愛らしい印象のアイテムを合わせ、

 

アウターもダウンジャケットにして

カジュアルさのあるスタイリングに💓

 

 

トレンド感のあるアイテム使ってるので、

カジュアル寄せしたいフェミニンさんにも

良さそうなコーデになっています🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、、

 

 

顔タイプアクティブキュート

 

 

アクティブキュートさんも、

子供顔×曲線タイプですが、

元気な明るい印象のお顔立ちなので、

華やかさのあるカジュアルファッション

魅力を活かすポイントです☺️💡

 

 

このようなデザイン性のあるアイテムを

オシャレに着こなせるタイプなので、

今回はフリルデザインのトップスや、

ギャザースカートを取り入れました💓

 

 

 

お顔立ちの印象から、

鮮やかな色が似合いやすいでのすが、

柔らかい色を使いたかったので、

デザイン大ぶりのアクセサリー

華やかにしているのが

こちらのコーデのポイントです☺️♪

 

 

 

 

「アクティブキュートおすすめファッション」

と、調べると、

赤ニットにデニムのようなコーデが

出てくると思いますが、

 

『どこかに華やかさがあればオッケー🙆‍♀️』

と、考えていただくのがおすすめです✨

 

 

 

もちろん、原色コーデも似合うのですが、

今回のように淡色コーデ着たい!と言う時は

デザインや小物(アクセサリー)など

どこかで華やかさを足すと、

素敵に着こなせるので、試してみてください💓

 

 

 

 

また、こちらのアクティブキュートコーデは、

色合いで柔らかい印象なので、

華やかにしたいキュートさんもおすすめです☺️♪

 

 

フェミニンさんや

曲線多めのエレガントさんの中でも、

キュートに寄せやすい子供顔の印象もある方や、

10代20代で大人っぽすぎるコーデに

違和感ある方は似合いやすそうです💓

 

 

 

 

 

 

 

次は、、

 

 

顔タイプフレッシュ

 

 

 

顔タイプフレッシュは、

子供顔×直線曲線のミックスタイプで、

シンプルなカジュアルコーデが似合います✨

 

ワントーンコーデが得意なので、

ベージュやオフホワイトなどの

淡色コーデはとても似合うタイプです☺️🤍

 

 

 

 

今回私が作ったフレッシュコーデは、

どちらかというと、

直線寄りの方におすすめです💐

 

(キュートとアクティブキュートが曲線なので、

 作るといつも直線に寄りがちです😅💦)

 

 

 

 

もしもう少し甘さ足したい方は、

 

Vネックニット丸首ニット

トートバッグ丸みのあるバッグ

プリーツスカートティアードスカート

 

など、このように直線アイテム

曲線アイテムに変えてみてください♪

 

(キュートやアクキュコーデのアイテムと

 一部入れ替えるイメージです!笑)

 

 

 

 

フレッシュは直線と曲線のミックスなので、

似合うコーデの幅が広く、

また、人によって似合うコーデが違ってきます💡

 

色々試して似合うものを研究してみてください✨

 

 

 

 

そして、こちらのコーデは、

フレッシュ寄せしたいクールカジュアルさんに

良さそうかなと思いますが、

物足りなく感じたり、少し寂しく感じる場合は、

 

黒のアイテムを合わせたり、

チェーン系のアクセサリー追加したり、

どこかにカッコよさを足してみてください🙆‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

最後は、、

 

 

顔タイプクールカジュアル

 

 

 

顔タイプクールカジュアルは、

子供顔×直線タイプなので、

カッコ良さのあるカジュアルファッション

似合うタイプです♪

 

 

このようなMA-1など、

ミリタリー系のアイテムが得意です!✨

 

 

 

最初はデートコーデとして考えていたので、

クールカジュアルさんは、

カジュアルやスポーティーも似合うのですが、

今回は、モード系をイメージして作りました♪

 

 

 

 

こちらのコーデのポイントは、

直線的なバイカラーニット

タイトスカートを合わせて

シルエットも直線的にしました☺️✨

 

そして、アウターをMA-1にしたり、

ゆるっとしたニットデザインにしたり、

得意なカジュアルさを少し取り入れました♪

 

 

 

また、アクセサリーやバッグなど、

他のアイテムをカジュアルにしても

もちろんいいのですが、

大人っぽいスタイリングにしたくて、

レザー系のバッグブーツを合わせました♪

 

(大人っぽくなり過ぎてしまう方は、

 少しカジュアルダウンしてみてください💡)

 

 

 

 

なので、直線多めな大人顔さんも

もちろん似合うコーデです🙆‍♀️✨

 

おすすめは、クールさん

直線多めのエレガントさんです♪

 

 

得意に、10代20代のエレガントさんで、

エレガントコーデ大人っぽすぎる!と言う方は

こんな感じのコーデいいんじゃないかなと思います♪

 

(例えば顔タイプエレガントの芸能人で言うと、

 みちょぱさんとか似合いそうです✨)

 

 

 

また、甘いのが苦手な

アクティブキュートさんにもおすすめです✨

 

直線的ですが、

シャープすぎないので似合いやすそうです♪

 

(例えば、川口春奈さんイメージすると、

 似合いやすそうですよね☺️💡)

 

 

 

 

結構ハッキリとした色合いなので、

ソフトエレガントさんやフレッシュさんは

もう少し色合い淡くしたり、

スエードジャケットに変えたりするなど、

柔らかさを足すとベストかなと思います🤔

 

 

 

 

パーソナルカラーが鮮やかな色や

深みのある色が得意な方は

そのままいけそうな気もしますが、

 

もし、このまま着たい場合は、

ブラウンリップするなど、

メイクで寄せるのがおすすめです🙆‍♀️🤎

 

 

 

 

 

 

ちなみに、こちらのコーデが

私的には1番お気に入りのコーデです💓笑

 

 

でも、詳しく解説したように、

 結構似合うタイプが多いファッションなので、

 〇〇タイプコーデとして出すか迷いました😅💦

 

 

分かりやすく〇〇タイプが似合うコーデを

いつもは作るようにはしてますが、

雑誌などを見ても、

このタイプとこのタイプが似合いそう💡

というものが多いです🤔✨

 

 

 

〇〇タイプだからこれ!というのはないので、

もっとオシャレになりたい!という方は、

 

ぜひ結果を活かして色々試しつつ、

自分の良さを活かすファッションを

研究していただくのがおすすめです☺️💐

 

 

 

今回の記事の内容が、参考になれば嬉しいです💓

 

 

 

長くなってしまいましたが、

最後まで見てくださり、

ありがとうございました✨

 

 

 

 

 

  

AKI

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・16タイプパーソナルカラー診断

・骨格診断

・顔タイプ診断®

の3つの診断が受けられる

静岡駅から徒歩5分のイメコンサロンLirio

 

 

2月のご予約受付終了しました🙇‍♀️🈵

3月分は2/25(土)20時から受付開始です✨

 

 

 

▼メニューの詳細などはこちら🕊

 

 

 

 

▼ご予約は公式LINEから♪