雑記帳(旧・ジェルボー、時々ゲリの東京日記) -16ページ目

雑記帳(旧・ジェルボー、時々ゲリの東京日記)

おされブログはもう書けなくなりました(笑)
人は変化するものです。
日記のつもりで記録します。


ジェルボー、時々ゲリの東京日記-101113_1727~02.jpg

ガブリエル・コストナーちゃん(仮名)、ライオンラビット、4ヶ月の女の子です!


箱うさぎさんから、預かりさん宅を経て我が家にやってきました。




ジェルボー、時々ゲリの東京日記-101114_0915~01.jpg

とっても元気な女の子!

おっとりまったりのゲリとはなにもかも大違い(笑)



でも日に日に慣れてすごく可愛いです。



現在はトライアル期間。

うちにはすでにゲリがいるため、お互いストレスにならないかを考え、念のためトライアルにしていただきました。

少し様子をみて双方大丈夫そうなら正式にお迎えするつもりです。

もう心は決まってるんだけど^^




ジェルボー、時々ゲリの東京日記-101114_1927~01.jpg

「ぼくが一番でしゅよ」


はいはい(笑)

女の子だから、今のところご対面は厳禁です。

ガブちゃんはゲリに興味津々。ゲリはおそるおそるも気になっているようですが意外に無関心というかマイペースは変わりません。自分をうさぎだと思ってないのかも。



ジェルボー、時々ゲリの東京日記-101114_1928~01.jpg

「目の前でナデナデ要求してやるです」


あれ?やっぱり対抗心?(笑)



よろしくお願いします!


☆ジェルボー☆

渋谷区富ヶ谷に素敵なカフェをみつけました~。


KOZ CAFE



ジェルボー、時々ゲリの東京日記-101031_1520~01.jpg


サーモンを使ったオープンサンドイッチ



ジェルボー、時々ゲリの東京日記-101031_1528~01.jpg


コーヒーとジンジャークッキー。

コーヒーはプレスして淹れるコクのあるお味。クッキーはシナモンがヨーロピアンな香り。ボリュームもたっぷり。




ジェルボー、時々ゲリの東京日記-101107_1330~01.jpg


こちらは別の日。

ノルディックハンバーガー(オリジナルバーガー)とチキンのスリランカカレー



東京にはたくさんカフェやレストランがあって、これだけ長く食べ歩きをしていると「美味しい」お店はいくらでも見つかります。

でも、ここの料理は「美味しい」だけじゃなく「わくわく」するんです!

味が想像できない。食べてみてもどう作ったらこの味になるんだろう?と思わせる。でも食べやすくてまとまっている。普段B級グルメに偏っている私ですが、世の中には雰囲気だけじゃなくて味もおしゃれな店というのがあって、それはこういうことなのね!と思いました。(わかりにくい表現ですが。笑)


シェフはデンマーク大使館で15年間務めたスリランカの方。洗練かつ個性的な味、納得です。

こちらのお店もカフェ営業のほかにパーティケータリングがメインのようです。

(ケータリング業務のため不定休、ディナーは予約となるようです。遠方の方は電話で問い合わせた方がいいかも)


あえて欠点をいえば、量が少ないかな。男性がお腹いっぱいになるには2品くらい頼まないとかも・・・



久々に気になるお店を発見できて嬉しいです♪



byジェルボー




ジェルボー、時々ゲリの東京日記-101107_1359~01.jpg



いつものようにふらふらとお散歩してたら代々木公園で秋祭りをやっていました。




ジェルボー、時々ゲリの東京日記-101107_1404~01_0001.jpg

フィンランド大使館ブースでサンタとぱちり。おひげもっふもふ~^^



夕方には新宿の花園神社の酉の市(一の酉)へ。


ジェルボー、時々ゲリの東京日記-101107_1529~01.jpg


商売繁盛の熊手がたくさん~!



ジェルボー、時々ゲリの東京日記-101107_1542~01.jpg

私も小さいのをひとつ買いました。来年の干支のうさぎがついてるのを探したよ!



がっぽり運をつかめますように!


二の酉は19日金曜日です。




☆ジェルボー☆

ジェルボー、時々ゲリの東京日記-101106_0854~01.jpg

部屋レギンス履いたなう。ホットカーペット分けてくれませんか?(^_^;)
この冬の防寒対策をどうしようか…

小さなホットカーペットを買ってみました。
ジェルボー、時々ゲリの東京日記-101030_1951~01.jpg

ジェルボー、時々ゲリの東京日記-101101_1136~01.jpg

ジェルボー、時々ゲリの東京日記-101101_1135~01.jpg

気に入っているようです。
表面温度が高くないので直に乗れます。
夜はケージの下に敷いてフリースで覆います。明け方のケージ温度は約26度。寒がりのゲリにはちょうどいいです。

さらに冷え込む真冬までこれでいけるか分かりませんが、昨年試したオイルヒーターよりはかなり電気代がお安いので助かります。


byジェルボー