春キャベツご飯♪ 三連休くさっていた悪妻ジェルボーですが ランチとケーキですっかり元気に(笑) 病み上がりの旦那のために、健康和食の夕飯です♪ 春キャベツのごはんは、だし汁とベーコン少々、塩、酒だけで炊きあげたごはんに、刻んだキャベツを入れて蒸らすだけ。 シンプルだけど驚くほど美味しいんです!柔らかい春キャベツだからできる半生のしゃきしゃき感がよいのです。いままでは炊飯器でしたが、今年は土鍋で炊いてみました(^^) 体に優しいお夕飯でした~ ☆ジェルボー☆