春キャベツご飯♪ | 雑記帳(旧・ジェルボー、時々ゲリの東京日記)

雑記帳(旧・ジェルボー、時々ゲリの東京日記)

おされブログはもう書けなくなりました(笑)
人は変化するものです。
日記のつもりで記録します。

Gerbeaud AND THE CITY 2-100323_2026~01.jpg

三連休くさっていた悪妻ジェルボーですが

ランチとケーキですっかり元気に(笑)

病み上がりの旦那のために、健康和食の夕飯です♪

春キャベツのごはんは、だし汁とベーコン少々、塩、酒だけで炊きあげたごはんに、刻んだキャベツを入れて蒸らすだけ。
シンプルだけど驚くほど美味しいんです!柔らかい春キャベツだからできる半生のしゃきしゃき感がよいのです。いままでは炊飯器でしたが、今年は土鍋で炊いてみました(^^)

体に優しいお夕飯でした~

☆ジェルボー☆