(2008年10月8日記載)
ジャンル:うどんすき
予算:ランチ 1~3000円
おすすめポイント:落ち着いた空間
ランチ利用。
本当は「ランチうどんすき」とか「○○弁当」みたいなお得ランチを食べたかったのですが、お腹のすきが甘かったのでうどん単品にしました。
デパートのランチタイムはこういう頼み方がしやすくていいですね。もちろん夜も単品うどん可ですが。
にしんうどんを食べました。
ここのにしんは美味しいです。お蕎麦と食べたくなるのが難点なんですけどね。
うどんは、夜の名物うどんすきと同様鰹の風味としょうゆのきいた、甘みのないおだし。
上品で美味しいですな。
薬味のもみじおろしがいい感じでした。お鍋のようにうつわとひしゃく(呼び名が分かりません・・・)がついてくるので、薬味をお好みで入れることができます。細かな気配りgoodです!
美々卯・・・だけあってあちこちにうさぎさん♪
最後に、今回紹介した渋谷西武店はレストランフロアの大幅リニューアル以来落ち着いた雰囲気がとても魅力的になりました。デパートという場所柄気楽に利用できる反面、値段設定の高いお店が集まっているために利用年齢層も高い。渋谷では貴重な、大人が落ち着いて食事できる場所だと思います。
■美々卯渋谷西武店
JR・東京メトロ他「渋谷」駅 徒歩3分
http://r.gnavi.co.jp/g048408/ (ぐるなびHPより)
筆者:Gebeaud(女性、20代後半)
好きなジャンル: 和食、イタリアン、フレンチ、その他ヨーロッパ料理、中国料理、韓国料理、アジア料理、中近東・アフリカ料理、ラーメン
→基本ノン・ジャンルです!
好きな食材: ①魚介類(特にエビ。生食OK。貝類・青魚もばっちり。)
②肉(無類の肉好き。羊・獣肉OK。脂身は比較的苦手。)
→同世代の日本人女性と一番好みが違うのはここだと思われます。
辛いもの: OK。ただし辛いだけの料理はNG。スパイス系も大好き。
お酒: 飲めます。食事中はビールかワインか焼酎・日本酒
食事をするとき重視するもの: 味>値段(量も含む)>サービス>店の雰囲気
→もちろん、美味しくて安くて雰囲気もサービスも良ければ最高なんですが、まずは味でしょう!
値段もわりと大事です。
サービスは・・・難しいですよね。味が良ければ多少は我慢できますが、不潔だったりあまりに感じ悪い接客をされてはさすがに行きたくないし。逆に味はそこそこでもものすごく感じが良かったらまた行くかも。ちなみに、いわゆる「こだわりシェフ系」「頑固オヤジ系」は苦手です。


