香港⑩最終日 さよなら香港 | 雑記帳(旧・ジェルボー、時々ゲリの東京日記)

雑記帳(旧・ジェルボー、時々ゲリの東京日記)

おされブログはもう書けなくなりました(笑)
人は変化するものです。
日記のつもりで記録します。

1月中に掲載し終わろうと思っていたのに、1日出ちゃいました(;^_^A

香港旅行記もいよいよ最後です。皆さま、長らくのお付き合いありがとうございました!


なお、カテゴリーを「香港(2008年12月)」と改めましたので、香港にご旅行の際は参考にしていただければと思います♪♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて。とうとう最終日が来てしまいました。

あっというまだったよう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



素晴らしく快適だったホテルともお別れ。


Gerbeaud AND THE CITY  ぶーん


ファッションショーも最後です。


Gerbeaud AND THE CITY


出発は午後便だったので、チェックアウトまで最後のお散歩に出かけました。

Gerbeaud AND THE CITY  ホテルの近くの繁華街

Gerbeaud AND THE CITY  地下鉄でよく見たセクシーなポスター


これは地下鉄の乗車券です。

手前のが「オクトパスカード」。日本のSuica、PASSMOみたいなチャージ式でタッチアンドゴーの乗車パスですね(ん?関東圏の人しか分からないかな??)

Gerbeaud AND THE CITY


夫のが途中で磁気異常になってしまいました。最後の日だけ普通の乗車券。払い戻ししようとしたら、数日かかることのこと。「旅行中なんだよ~」って粘ったんだけど、「手続き上ムリ。次来るときまで持っててね。」と駅員さんに言われ、引き下がる。この数百円のためにもう一度来なくてはいけませんね(笑)。


地下鉄で香港島に渡り、フェリーで帰ってきました。あちらに見えるのが九龍半島南端。

Gerbeaud AND THE CITY


フェリーを下りて、ふたたびハーバーへ。


Gerbeaud AND THE CITY  こちらから見えるのが香港島。近いでしょ?



楽しい時間はあっというまに過ぎ、とうとう帰路につきます。

Gerbeaud AND THE CITY エアポートターミナル駅


シティチェックインができるので、手ぶらで空港に行けます!

これ便利ですよね。ウィーンでも利用しましたが、最先端の国際都市はやることが違うわ。

Gerbeaud AND THE CITY エアポートエクスプレス。新しくてきれいでした。


最後のごはんは空港で。

Gerbeaud AND THE CITY  うまうま

Gerbeaud AND THE CITY  うまうま



こうして5日間の旅は終わりました。


再見、香港(^O^)/


絶対にまた行くからね。



(おわり)