先日、久しぶりに行った本郷の和菓子屋があまりに美味しそうだったので「柚子餅」を買ってきました。
ところが、、、
こんなに喰われました。
うーん、てっぺんの柚子皮食べるなら分かるんだけど、主に餅部分ってどうよ。よくみたらあんこ部分も食べてるわね。
そういえば、、、
なにかに似ている・・・
!
おはぎ(ぼたもち)
(^▽^;)
あんこからちらっと白いおもちがのぞくところなんかも、あごとおなかとしっぽ裏が白いゲリにそっくり。
これからは「おはぎさん」と呼ばせていただくわ。
のびちゃうことも。
おいしいからいいじゃな~い(;´▽`A``
↓↓応援お願いします♪↓↓







