駐車場への誘導に物申す | 雑記帳(旧・ジェルボー、時々ゲリの東京日記)

雑記帳(旧・ジェルボー、時々ゲリの東京日記)

おされブログはもう書けなくなりました(笑)
人は変化するものです。
日記のつもりで記録します。

Image001.jpg
デパートや商業ビルで、路上から歩道を横切って駐車場へ入る構造のところがありますよね。

よくあそこで歩行者と車を整理する制服着たビルボーイみたいのがいるんですが、最近あれが妙に腹立つんです。

態度がデカイ!!

公道ですよ?
本来歩行者が自由に歩けるスペースをビル側の都合で歩行者をお止めして車を通すわけです。
それなのに歩行者を体でブロックしたり、拡声器で追い立てたり、目に余ります。

とくにひどいのが表△道ヒ×ズ。先日あまりに腹が立ったので無視して渡りました(笑)。
渋谷西武も元祖ではありますが、最近多少態度がいいです・・・

遠方から来てくれたり、大量に買い物したり、車で来場する客は得意様でしょう。事故防止の必要性もわかります。ただ、過剰な歩行者ブロックは一種の顧客差別です!!

ちゃんと歩行者優先をすればいいんです。現に東急本店は歩行者が通り過ぎるまで車を待たせます。謝罪も忘れません。あれこそドアマンですよ。


毒吐くところまで回復してきたジェルボーでした。感謝m(__)m