キスマイYouTube 抜き打ち一般常識テスト | こーなのブログ*ドラマ&キスマイ*

こーなのブログ*ドラマ&キスマイ*

ドラマを観るのが好きです。
2011年に「美男ですね」を観てからKis-My-Ft2が気になっている私。

ドラマや、キスマイ出演番組などの感想などをつづろうと思います。

文章力に自信がありませんが、よろしくお願いします。

スタッフさんからの提案で、誰にでもできる一般常識テスト。

 

通称「海のミルク」と言われている食べ物は?

「カキ」で全員正解。

一問目は幸先いい感じでしたね。

 

調味料の「さしすせそ」「せ」何?

「しょうゆ」が正解。

ニカちゃん「せいゆ」??「しょうゆというのはわかってる」って。

千ちゃん、「背油」、「そ」はソースだってアセアセ

 

日本で一番大きい湖は?

「琵琶湖」が正解。

ニカちゃん「河口湖」

 

世界三大珍味と言えばトリュフ・フォアグラあと一つは?

「キャビア」で全員正解。

 

日本の県名で漢数字が入っている県は三重県とどこ?

「千葉」が正解。

正解は「千葉」宮っちが、これはひらめきだなってヒントを出してた。

たいぴー「四国」。

ニカちゃん「まったく同じ」爆  笑

これは、北から都道府県名を思い出してて行くとわかりますね。

 

犬が出てこない昔話は?A:一寸法師、B:花咲かじいさん、C:桃太郎。

「一寸法師」で全員正解。

 

現在の100円硬貨に描かれている花はどれ?A:桜、B:梅、C:菊

千ちゃんだけが「桜」で正解。

ニカちゃん、たいぴー、玉ちゃん「梅」

宮っち、横尾さん「菊」

 

新一万円札に描かれている人物は?

「渋沢栄一さん」が正解。

ニカちゃん「さとうごろうさん」、宮っち「うめづさん」、玉ちゃん「藤井さん」、千ちゃん「黒田さん」

 

英語問題「September」は何月?

「9月」が正解。

ニカちゃん「11月」、玉ちゃん「8月」、横尾さん「7月」、千ちゃん「3月」

 

「鱚」これはなんて読む?

「キス」が正解。

ニカちゃん「くじら」、玉ちゃん「サバ」

 

10問中8問正解 横尾・藤ヶ谷

10問中7問正解 宮田

10問中6問正解 千賀・玉森

10問中4問正解 二階堂

 

キスマイくん達、「おもしろかった」「恥ずかしい」って言っていましたねーー。

「September」は学校で習った問題だったけど、正解が2人だったのには驚き爆  笑

 

おもしろかったーーニコニコ