キスマイじゃないけど・・・silent ロケ地 世田谷代田 | こーなのブログ*ドラマ&キスマイ*

こーなのブログ*ドラマ&キスマイ*

ドラマを観るのが好きです。
2011年に「美男ですね」を観てからKis-My-Ft2が気になっている私。

ドラマや、キスマイ出演番組などの感想などをつづろうと思います。

文章力に自信がありませんが、よろしくお願いします。

おはようございます。

おとといは、朝から動いていました。

家→病院→手話の勉強→ランチ→実家→父のスマホの事で携帯ショップ→夕飯→渋谷→下北沢→世田谷代田→家

その反動で昨日は、1日中家にいましたよ。

「祈りのカルテ」リアタイには間に合いました。

 

さて、キスマイ「想花」発売ということで、渋谷のTSUTAYAとタワーレコードに行った事をブログに書きました。

 

渋谷のタワレコと言えば、今週最終回を迎えるドラマ「silent」の紬ちゃん(川口春奈さん)のバイト先ロケ地でもありますね。

私は、出演者のファンではありませんが、ドラマのファンなので、「ここ映ってたかも~。」、「あのシーンの場所だよね?」とか思いながら店内を歩きました。

 

そして、その勢いもあって、遠方の方からできれば行ってほしいと言われていた下北沢、世田谷代田にも行って来ました。

12月5日まで、小田急線下北沢駅南⻄口改札前の広場に「silent」のクリスマスツリーがあります。

下北沢駅は何度も降りた事があるけど、南西口って知らなかったです。

世田谷代田駅寄りの出口なのね。

白いクリスマスツリーきれいでしたよ。

ここから、世田谷代田駅まで緑道が続いていました。

あのドラマで見かけた事がある場所でした。

数年前に小田急線が地下化するまで線路だった所ですよね。

雰囲気のあるすてきなお店がありましたよ。

 


第一話で、想くん(目黒蓮くん)と紬ちゃんが再会した場所は、世田谷代田駅の目の前なんですね。

想くんが一方的に手話で話をするという印象的なシーンですよね。

 



キスマイくん達(特に玉ちゃん)のロケ地に行く時は、出かける前に、調べてから行くんだけど、今回は事前に調べずフラっと行ってみたのですが、見覚えのある景色がありました。

下北沢駅から、世田谷代田駅は歩いてすぐです。

 

「silent」想くんと紬ちゃんがどうなるのかなー。

菜々ちゃん(夏帆さん)がかわいくて好きなので、菜々ちゃんにもいい事があるといいですニコニコ


ドラマの放送日は、仕事帰りに毎週手話サークル。

手話モードのまま、「silent」を観てる感じです。

菜々ちゃんや、想くんの手話シーンは、なるべく字幕を見ないでいます。

あー、こういう表し方あるんだーとか、勉強になります。

最終回寂しいです。