グラグラメゾン東京 第6話 祥平くんがgakuに行った理由・・・なるほどー | こーなのブログ*ドラマ&キスマイ*

こーなのブログ*ドラマ&キスマイ*

ドラマを観るのが好きです。
2011年に「美男ですね」を観てからKis-My-Ft2が気になっている私。

ドラマや、キスマイ出演番組などの感想などをつづろうと思います。

文章力に自信がありませんが、よろしくお願いします。

gakuで働くことになった平古祥平くん(玉森くん)。

フレンチに没頭している。

料理のレシピを考えていると、江藤オーナー(手塚さん)が来た。

がんばっているところを見て、褒めたあと、「ホテルのレストランを首になった男をgakuに入れてあげたって恩は忘れないでくださいね。君は尾花(木村くん)の弟子らしいが、裏切ったら、本当にこの世界にいられないようにしてやるからな。」と。

うわーー、嫌な奴ーー。

祥平くん「江藤さんって、飲んでる時とぜんぜんキャラ違うんですね。」

うんうん、そうですよねー。

居酒屋とか、レストランで、“恋バナ好きなおっちゃん”でしたもんね。

江藤オーナー「あー??」

覚えてないふりしてるんだか、本当に覚えていないんだか・・・・・。

 

美優ちゃん(朝倉さん)は、寂しく一人でバーにいる。

ため息をつく美優ちゃんに、バーテンダー(どぶろっく・江口さん)が、「何かありましたか?」と声を掛ける。

バーテンダーが「私からです。」と差し出すカクテル。

「カクテル言葉は、『元気を出して』です。私からです。」

「実は彼といろいろあって・・・・・・。」と美優ちゃん。

バーテンダーと話すうちに、少し元気になって、祥平くんに「会って話しがしたい」とLINE。

でも、祥平くんからの返事は、「もう少し待っててほしい。」

バーテンダーが、美優ちゃんを励ましてた。

今度のカクテルは、『無言の愛』というカクテル言葉。

・・・・・とそこに、酔った江藤オーナーと、若い女性が来た。

なんだか揉めてた?

 

この前から、後輩2人の家に居候する祥平くん。

ぶつぶつ言いながら、料理の勉強をしていると、後輩達にうるさがられる。

すると反撃する祥平くん。

でも、そこでは、居候の立場。

後輩2人は、松井さん(吉谷彩子さん)が好きらしい。

祥平くんは、松井さんに彼氏がいるかどうかは確認して、後輩達に報告済み。

他に、好きな男性のタイプとかも聞いて来てほしかったみたいだけど、今は、グランメゾン東京に出入りしていないし、なかなか行く事もできない。

この2人、美優ちゃんの事も、松井さんの事も好きらしい。

ホテルでの最近の美優ちゃんの様子を話す後輩。

「蝦名さんもすきですし、松井さんも好きなんです。」

やっぱり、祥平くん、美優ちゃんの様子は気になるみたい。

 

祥平くんがセッティングしたのか、居酒屋で、後輩2人と、松井さんと祥平くんの4人で飲み会。

松井さんが、強い口調で・・・・・

「平古シェフ、なんで、今日、私がここに来たかわかりますか?」

「裏切り者の平古シェフにひとこと言ってやろうと思ってきたんです。」

「なんで、gakuに行ったんですか?」

「裏切り者!」

松井さんとしては、疑問だらけですよね。

「おまえ、なんも知らないくせに知ったような口きくんじゃねぇよ。」と言い返す祥平くん。

そこに、女性がやってくる。

松井さんの大学時代の後輩らしい。

酔った江藤オーナーと一緒にいた女性じゃーん。

江藤オーナーと、どういうつながりなんでしょう?

その女性と、松井さん、後輩2人から、悪者よばわりされる祥平くん。

松井さんの攻撃が、すごかったー。

話は、料理の事になって、松井さんは、グランメゾン東京に入って、尾花さんと会って、「料理との向き合い方が変わった」らしい。

松井さんの大学の後輩・・・杉山さん?と、後輩2人は、酔っぱらって寝ちゃってる。

松井さんは、まだ祥平くんを攻撃してる。

祥平くんもグダグダの中、「尾花さんの下にいたら、俺はいつまでもあの人に憧れちゃう。そんな奴にあの人は超えられないんだよ。フレンチ続けさせてくれた尾花さんに恩返しためにも、あの人を超えなきゃいけないんだよ。」って打ち明けてた。

自分を磨くために、尾花さんに恩返しのために、わざと、尾花さんと離れたんですね。

本当はそばにいたかったんでしょう。

目が覚めた杉山さんが、「裏切り者は料理作る資格なし。作った料理はおいしいわけがない。」と言うと、松井さんは、「平古シェフの料理はおいしいよ。」「料理だけは、嘘つかない・・・・・」って、言い返してた。

そして、外に涼みに出た。

すると、祥平くんが心配して、外に出て、「風邪ひくぞ。」と、声掛けてた。

松井さんがつまづいて、頭が祥平くんの胸にぶつかった。

「なんか、前もこんな事ありましたよね。」

「うん。覚えてるの?」

「なんとなく・・・・・」

 

その頃、美優ちゃんは、まだバーで飲んでる。

祥平くんが作った料理の写真をバーテンダーに見せたりしてた。

 

松井さんは、「・・・・・・ちょっと酔っぱらっちゃいましたね。戻ります。」と、店内に戻って行くかとおもいきや、数歩歩いて引き返した。

・・・・・ええっ???!!

祥平くんの両肩に手をかけて、背伸びして・・・・・・・・松井さーーん!

 

それは、いけないよーびっくり

酔っぱらった勢いっていうやつですか??

祥平くんは、どう思ったんでしょう~~???