記憶のないスマホ決済に気づきました 皆さんも確認してね | こーなのブログ*ドラマ&キスマイ*

こーなのブログ*ドラマ&キスマイ*

ドラマを観るのが好きです。
2011年に「美男ですね」を観てからKis-My-Ft2が気になっている私。

ドラマや、キスマイ出演番組などの感想などをつづろうと思います。

文章力に自信がありませんが、よろしくお願いします。

キスマイとは関係ないです。

「キスマイどきどきーん!」のおかげで、記憶のないスマホ決済に気づいたという話です。

私の携帯(スマホ)はドコモです。
「キスマイどきどきーん!」試聴のためdtvを登録。
月々500円かかるという事で、携帯代を見直しました。

おととしの2月に、タブレットを契約したけど、ほとんど使う事がなく、解約することにしました。

2年縛りで、どのタイミングで解約したらいいかわからなかったのと、もろもろ聞きたい事があり、昨日、ドコモショップに行って来ました。

 

スマホの「ご請求内訳」というのを印刷してくれました。

そしたら、身に覚えのない「ドコモ支払い」「spモード決済」というのがあって、合わせて927円が毎月支払われていましたガーン

でも、これは自分でボタンを押さないと支払う事はないんだそうです。

 

家に帰って、内容を確認。

お天気サイト、ニュースのサイト、音楽ダウンロードのサイトでした。

音楽ダウンロードのサイトは、開いた記憶はあります。

無料の曲を視聴したつもりでした。

でも、お天気サイト、ニュースのサイトにはまったく記憶がありません。

私が、毎月確認していなかったのが悪いんですよねショボーン

今さら起きてしまった事は仕方ないので、解除しました。

 

 

スマホから、確認しました上矢印

(900円+消費税、毎月支払われていました。)

 

「dメニュー」→「マイメニュー」→「決済サービスご利用明細(spモード決済・ドコモ ケータイ払い)」→「ご利用履歴・お支払い明細」

 

これからは、ときどき確認しますニコ

明日から、Kis-My-Ft2出演番組が毎日ですね。
あさっては、「君を大好きだ」のフラゲ日。

昨日、ドコモショップで、スタッフと話している時に、「君を大好きだ」が店内放送で流れました。

あれ?似てるって、思って、よーく聴いたらそうでしたニコニコ