スイッチ!を観ていて・・・ | こーなのブログ*ドラマ&キスマイ*

こーなのブログ*ドラマ&キスマイ*

ドラマを観るのが好きです。
2011年に「美男ですね」を観てからKis-My-Ft2が気になっている私。

ドラマや、キスマイ出演番組などの感想などをつづろうと思います。

文章力に自信がありませんが、よろしくお願いします。

東海地方にお住いのキス友さんが、千ちゃんが出演している情報番組「スイッチ!」をダビングしてくれましたカナヘイうさぎ
2週間も経ちましたが、千ちゃんが1/10「道しるべ」の告知をした日、舞祭組4人のVTR出演。
関東地方に住んでいる私には、貴重です。
ありがたいですWハート
 
キスマイ関連ではないけど、この番組の中で、興味深い事・・・発見がありましたスター
1/10のお料理コーナー「笠原翔弘うまいごはん」をなにげなく観ていました。
おでんと箸休めを作っていました。
東海地方では、“はんぺん”というのは、私達(関東人)が思っているのと違うの??
笠原さんという方は、関東地方の方なんですね?
静岡県に“黒はんぺん”っていうのがあるのは知っていたけど、“はんぺん”とは、“さつまあげ”の事を指すとか。
 
 
箸休めの“ねぎのりわさびはんぺん”の材料に“白はんぺん”と書いてありましたよ。
ねぎと、のりと、はんぺんを、わさび、醤油、ごま油で和えるだけの簡単料理。
冷蔵庫に、はんぺんがあったので、作りました。
 
 
私、はんぺんが好きで、バターや、脂で焼いてしょっちゅう食べています。
おでんにも、もちろん入れますよ。
 
他の地域の番組を観ていたら、食材の呼び方が、違うのが面白かったです。
所変われば・・・ですねーニコニコ
 
 
あっ、話変わるけど、昨夜の「キスマイBUSAIKU!?」は、7人がお題に挑戦しましたねーカナヘイきらきら
最近、全員じゃなかったですもんねー。
良かった~!