横尾さん、宮田さん、二階堂さん、千賀さんの営業企画二部のアイデアを、盗んでいた玉垣さんは、解雇。
ライバル会社であるハングリーキッズ・ジャパンにヘッドハンティングされていました。
パクパク製菓は危機的状況。
チョッコるんに期待がかかっていました。
チョッコるんを売るためのアイデアを生み出そうとする4人。
横尾さんが宮田さんが何かを書いているのを見ていて「いいぞ。宮田。今、アイデア浮かんだろ。」って。
でも、宮田さんは、玉垣さんの写真に落書きをしていただけ
。
。横尾さん、今度は二階堂さんを見て、「手が震えるほど、悔しい気持ちなんだ。」と言うと、二階堂さん「筋トレしていただけ。」・・・えーっ?そんなところでー?
ガラスの向こう側には、南条さん(マイコさん)と芹沢課長(野間口さん)。
怪しい雰囲気だと疑い始めて、南条さんのことが好きな千賀さんはショック。
「愛のメモリー」を踊っていましたね。千賀さんの気持ちを表してるの?
南条さんが、4人がいるところへ来て、試食会を提案
。
。チョッコるんの魅力は、世界一のパティシエの味。それをアピールするには試食会が一番だと。
今度は、どんな試食会にするかを話し合っていました。
エスプレッソマシンとか置いて、おしゃれな感じにするとか・・・。
リビングにアンティークっぽいテーブルや椅子を置いて、照明を暗くするとか・・・。
あとは、北欧風?
二階堂さんは、ちょっと違っていて、パクパク製菓をアピールするにはパクパクマンの着ぐるみがいいって言ってたね。
結局、予算がないということで、パクパクマンの着ぐるみが採用。
試食会。マスコミ記者も大勢来ていましたね。
南条さんがチョッコるんを紹介~。
その時、幕の奥では、4人がスタンバイ。
あーっ!着ぐるみを着た二階堂さーん!
チョッコるんの山を崩しちゃったよー!
台無しだよー
。
。「申し訳ありません。」と謝る気持ちは、「ぼくたちの失敗」の踊りで表してた。
着ぐるみから頭を出した二階堂さんの格好~。
・・・まぁ、うまく行かないのが4人なんだけどねー。
「食べさせない試食会」とインターネットが炎上
。
。みんな気になっているのね~。
発売初日の販売数は、ハングリーキッズ・ジャパンの新商品に圧勝。
横尾さんが、南条さんに抱き着くと、千賀さんが怒ってた~。
社内のヒーローになってた。
いきものがかりの「じょいふる」を、部長、課長、南条さん、里香ちゃんも加わって踊ってたー。
好調な売れ行きで、在庫も品薄状態。
そして「今しかない」と、千賀さんは南条さんに告白
。
。すぐに断られるかと思ったけど、そうではなかったですねー。
そこへ、里香ちゃんが、南条さんにハンコをもらうために来た。
ついで?に、里香ちゃんは千賀さんに告白
。
。そして、そのあと二階堂さんも来たー。
順番にフラれるのを待っているなんてねー。
でも、里香ちゃんは二階堂さんには、冷たく断ってた~。
部屋に戻ると、チョッコるんの注文のキャンセル。
ハングリーキッズ・ジャパンが新商品にテコ入れしたかららしい。
チョッコるんを運び出す4人。
前を通りかかった小学生3人にあげてたね。
「おーい、君たち、これいるか?チョッコるん。あげるよ。」
「おいしい!」
「ハングリーより、好きかも
。」
。」「もっとちょうだい。家、帰って兄ちゃんにあげたいんだ。」
「おい、ガヤ待てよ。」って、子ども達。・・・ガヤ?
玉担さんが、西東京支社に来ましたねー。
「今日はみんなに吉報を持って来ました。」
「部長 吉報と、おっしゃるのは?」
「チョッコるんの不振により、この西東京支社は閉鎖になるそうですね。・・・そこでだ。我がハングリー社が支社ごと買い取って、営業所として機能させます。もちろん、従業員の皆さんは、このまま業務を継続できる。うちの業績は絶好調です。給与もアップするでしょう。ただし条件があります。」
「君たち4人が自主退社をすること。君たちのように短絡的で、下品な人間とは一緒に働く意味を見いだせない。」
「さあ、どうします?君たちが出ていけば従業員の皆さんは救われる。君たちが拒否すれば、この支社は閉鎖です。さあ、どうしますか?」
「壊れかけのRedio」が、悩む気持ちを表してた
。
。そして・・・「俺達、出ていきます。」と4人。
部長も、課長も、里香ちゃんも寂しそう。あの4人のことを考えてたね。
ところが、突然電話が鳴り出して、チョッコるんの注文が~!!
里香ちゃんがネット検索して、なぜかがわかった。
超人気アイドル3人組が、取材で答えたらしい。
「弟にもらって食べてみたら、スゲェはまった!!」だって~。
そんな記事を読んだら、ファンはもちろん、みんな買うよね~
。
。課長は「あの4人を呼び戻してきます。」って言いだしたけど、部長は「もっと大きな世界に飛び出した方が彼らのためになるというか・・・」って。
南条さんは、「かわいい子には旅させよ。」ですねって。
4人は退職したということなんですよね??
最後には「My Revolution」を踊ってたねー
。
。♪走り出せる~ だから??
何度も書いたけど、このドラマには、励まされた。
ダメダメでも、投げ捨てず、ひたむきに取り組めば、何かが起こる。
腐らないで頑張ろうって気にさせるストーリーでした。
突然踊り出すのは、不思議な感じがしたけどね。
パクパク製菓を退職してしまったから、パート2はないですよねー
。
明日は、横アリ~
。
午前中は都内で仕事してから行きます。
ソワソワしています
。
。明日は、横アリ~
。午前中は都内で仕事してから行きます。
ソワソワしています
。