SPGカードで満喫ホテルLIFE 大阪NEWホテルALOFTにステイ | 成りたい私を全部叶える♡いずみせいこのHappy Life ブログ

成りたい私を全部叶える♡いずみせいこのHappy Life ブログ

結婚したから、子供を産んだから、もう歳だからと自分を諦めた毎日はもううんざり!!わたしは私、自分の人生の主役は誰にも渡さない誰に遠慮をすることなく私らしく楽しくゲラゲラ笑って生きていきましょう

一生に一度はビジネスクラスに乗りたい

いえ、もしも、もしも叶うならば・・・

ファーストクラスで世界旅行をしてみたい

 

 

こんにちは

ゲラゲラ笑ってHappyに生きていく

さくらです!!

 

 

✨泊まってきました✨

大阪/堂島に2021年夏にOPENした

スタイリッシュなホテルALOFT!!

 

土日の一人出張でビジネスホテルでも良かったのだけど

今年はまだSPGカードを有効利用した

ホテルライフを楽しめていなかったので

少し贅沢しちゃいました。

 

フロントの対応はとっても一生懸命で感じはとってもいい

けれど接客内容としてはそれは情報として教えておいて〜と

いうことが多かったかな

 

 

せめて部屋に案内があれあ良いのだけど

レストランの使用時間の案内とか

ジムのフロアーが何回にあるとか

 

 

でもわからないことがあれば聞くで解決できることだから

聞けば良いだけのような気もしてきた!

 

 

エレベーターに乗って行き先階のボタンを押すも

点灯せず・・・止まらないエレベーターに乗ったのか?と

違うものに乗ったけれど解決できず

 

 

フロントに戻る・・・

Cardをかざせば良かっただけのこと

なんだけど、えっココにかざすんやったん???って

 

 

最先端の世間様についていけるように

一生修行せねばならぬ〜と誓うのでした。

 

 

 

土日の一人出張でビジネスホテルでも良かったのだけど

今年はまだSPGカードを有効利用した

ホテルライフを楽しめていなかったので

少し贅沢しちゃいました。

 

 

 

 

ローストビーフとキヌアサラダ

 

友人と2人で会食の予定でしたが

ご家族のことで対応しなければならないことができてしまい

この日は会えなくなったのでホテルのレストランでお食事タイム

 

 

実はホテルに向かう途中阪神百貨店の横の地下道を歩いていた私は

あの誘惑に負けて・・・

そうあの誘惑です・・・

🦑🦑🦑

3枚あれを食してしまったので控えめなオーダー!

 

 

食後はバーでシュワシュワを楽しんできました🍾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからあれここれと実践をして

私がラグジュアリーな家族旅行が

できるようになって行くまでを公開記録していきたいと思います。

 

 

一緒に挑戦してくれる方が現れれば嬉しいし

いつかこれを参考に私もラグジュアリーな旅行が

できるようになりました😍

 

 

なんてご報告をしていただけるようになることも

夢見てスタートしていきます✨

 

 

今日もゲラゲラ笑ってHappyに生きていこう🙌🙌

 

 

 

私が最初に登録したのは

SPG アメックスカード

http://amex.jp/share/baAIe?CPID=100437466

 

 

リッチなホテルライクに憧れるかたにはおすすめです!!

 

 

〜どうでも良い私の幼少期〜

 

私は幼い頃からコスパがいいのがとても好きでした。

小学生の頃書道教室に通っていましたが

1月のお月謝は定額制、お稽古に行くのは4〜8回

その中で何回行くかは選択制

 

 

さて私はどっちを選んだと思いますか?

4回?8回?

 

 

そうもちろん8回です。

お習字を習ったのは自分の意思で、

お習字が好きで楽しくてもっと上手になりたかったから

という素晴らしい志があったわけではなくて

 

 

1回行くと1作品仕上げて提出して帰るのですが

提出ができたら『駄菓子券』がもらえるのです。

 

 

教室の向かいに駄菓子屋さんがあって

『30円分の駄菓子と交換してもらえるんです〜』

 

 

3、3、30円ってて少なって思うかもしれませんが

当時はガリガリくんと交換できたし

よっちゃんいかが20円とかで

キャベツたろうが10円とか15円

 

 

小学生が一人でお菓子を選んで買い食いできるなんて

夢のような時間だったんですよね。

 

 

ってなわけで毎日駄菓子屋に行くにはどうしたらいいか

考えに考えて・・・

同じチケットをもらえる算盤教室に通いたいと

母に申し出たのでした!

 

 

まんまとお教室の政策にハマった有料顧客やないかっぁーい!!

算盤に週3回お習字に週2回5日分の『駄菓子券』を手に入れました。

 

 

一応お習字も頑張って小学校の代表にもなったし

珠算検定3級はGET目の前に課されたお題はクリアした

どうでもいい私の幼少期の成功体験談でした。