ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

東京→東京移住で早2年目に突入。

子ども達無し、奥さん無しの西武拝島線生活の様子をブログで書いてます。

雪ゲームをまとめます⇒ハドゲー

動画・アフィリエイト⇒ツイッター

ある晩、平和に眠りについていたところ、突然の訪問者が静寂を破りました。深夜にも関わらず、ドアを叩く音が響き渡り、何事かと戸惑いながらドアを開けると、そこには意外な人物が立っていました。それは、近所に住むママ友、美沙子さんでした。

美沙子さんは普段から地域のママグループで活動的で、みんなから信頼されている人物です。しかし、その夜の彼女はいつもと違っており、目には涙が浮かび、かなり取り乱していました。

「ごめんなさい、こんな時間に」と前置きしつつも、彼女は急を要する事情があると言いました。美沙子さんによれば、夫との間に大きなトラブルがあり、どうしてもすぐに誰かに話を聞いてほしいとのことでした。家庭内の問題が原因で、深夜でも安心して訪れることができる場所として、私の家を選んだと説明してくれました。

彼女をリビングに通し、温かい飲み物を提供すると、少しずつ落ち着きを取り戻し始めました。美沙子さんは夫との関係が長年にわたり悪化していたこと、そしてその夜、ついに彼女が耐えられなくなった経緯を打ち明けました。夫との会話はいつも一方的で、彼女の意見は軽んじられがちだったと言います。

私はただ黙って話を聞き、彼女が安心できるよう支えました。家庭内の問題は簡単に解決できるものではないことは理解していますが、少なくとも彼女が感じている孤独を和らげることができればと思いました。

彼女は、話を聞いてくれたことへの感謝を何度も述べ、少し元気を取り戻した様子で帰路につきました。その夜の出来事は、私たちの友情をさらに深め、互いに支え合える関係が築けていることを再認識させてくれました。夜中の訪問がもたらした予期せぬ絆の深まりは、互いの生活に小さながらも明るい光を投げかけるものでした。

\ふるさと納税をやってみないか?/

PR

子供たちが大喜びな茨城のふるさと納税がこれだあ

 

 

 

 

 

\おいしいものにめぐりあえるよ/

 

https://ameblo.jp/georogy/entry-12850212153.html

 

 

◆◆このブログの人気記事◆◆

古河花火大会2023年穴場スポットと開催日と場所取りや駐車場情報
夫に「内緒で買っちゃった」物

2023年水戸偕楽園花火大会のベストビューイングスポットと詳細情報

毎朝日曜朝5時に出かけていく妻

Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023