ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

東京→東京移住で早2年目に突入。

子ども達無し、奥さん無しの西武拝島線生活の様子をブログで書いてます。

雪ゲームをまとめます⇒ハドゲー

動画・アフィリエイト⇒ツイッター

最近、妊娠した友人とランチに出かけたときのことですが、その日はまさに「地獄のようなランチ」と言える出来事がありました。

友人は妊娠初期で、悪阻がかなりひどい状態でしたが、久しぶりの再会を楽しみにしていたため、彼女は無理をして外出を決意しました。私たちは彼女の好物であるイタリアンレストランを予約し、彼女の体調を気遣いながらランチの時間を過ごす予定でした。

ところが、レストランに到着してすぐに彼女の体調が急変しました。食事が運ばれてくる匂いに反応してしまい、彼女はひどい吐き気に襲われたのです。レストランのスタッフは迅速に対応をしてくれ、プライベートなスペースを提供してくれましたが、友人の具合は一向に良くならず、結局ほとんど食事をすることができませんでした。

私自身も、友人の苦しみを目の当たりにして何もできないもどかしさと、彼女に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。結局、食事を早めに切り上げて、友人を家まで送り届けることになりました。

この経験を通じて、妊娠中の女性が抱える体調の変動を甘く見てはならないこと、そして、どんなに親しい友人でもその状態や心境を完全に理解することは難しいと感じました。それに、外出する場所を選ぶ際は、もっと慎重に考え、場合によっては自宅で静かに過ごす方が良いこともあると学びました。

今後は友人が快適に過ごせるような支援を心掛けながら、彼女の妊娠期間を全力でサポートしていきたいと思います。

\ふるさと納税をやってみないか?/

PR

子供たちが大喜びな茨城のふるさと納税がこれだあ

 

 

 

 

 

\おいしいものにめぐりあえるよ/

 

https://ameblo.jp/georogy/entry-12850212153.html

 

 

◆◆このブログの人気記事◆◆

古河花火大会2023年穴場スポットと開催日と場所取りや駐車場情報
夫に「内緒で買っちゃった」物

2023年水戸偕楽園花火大会のベストビューイングスポットと詳細情報

毎朝日曜朝5時に出かけていく妻

Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023