ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

東京→東京移住で早2年目に突入。

子ども達無し、奥さん無しの西武拝島線生活の様子をブログで書いてます。

雪ゲームをまとめます⇒ハドゲー

動画・アフィリエイト⇒ツイッター

がん治療のため入院していた際、看護師からの意外な激怒に直面した出来事を紹介します。

入院生活は精神的にも肉体的にも負担が大きく、患者にはしばしば不安やストレスが伴います。私自身、病気の進行と治療の副作用に苦しみながら、できるだけ前向きに過ごそうと心掛けていました。しかし、ある日、看護師との間に予期せぬトラブルが発生しました。

その日、私は痛みと吐き気に襲われ、看護師に追加の痛み止めを求めたのですが、彼女は突然激怒し、「毎回毎回、薬ばかり求めて!自分で少しは我慢しろ!」と厳しい言葉を浴びせられました。その瞬間、私はただただ驚きとともに、深い絶望感を覚えました。痛みに耐えかねて助けを求めたのに、看護師からの非難を受けることになろうとは思ってもみませんでした。

この事件は、看護師が過労やストレスの限界状態にあったことが原因であると後に判明しました。病院側も彼女の行動を重く見て、その後、彼女は私に謝罪しました。また、病院からは看護スタッフの心理的サポートを強化するという対策が発表されました。

この経験から、医療従事者もまた、重大なプレッシャーを抱えながら働いているという事実を痛感しました。患者としての私たちも、彼らが直面する困難に対して理解を示し、相互の信頼を築くことが重要だと学びました。同時に、病院側もスタッフの健康を守り、適切なサポートを提供することが、患者への質の高いケアを保つためには不可欠であると改めて感じたのです。

この出来事は私にとって辛いものでしたが、看護師との和解を経て、お互いの理解と病院の改善が進むきっかけとなりました。医療現場では、互いの痛みを理解し合うことが、より良い治療へとつながるのだと実感する出来事でした。

\ふるさと納税をやってみないか?/

PR

子供たちが大喜びな茨城のふるさと納税がこれだあ

 

 

 

 

 

\おいしいものにめぐりあえるよ/

 

https://ameblo.jp/georogy/entry-12850212153.html

 

 

◆◆このブログの人気記事◆◆

古河花火大会2023年穴場スポットと開催日と場所取りや駐車場情報
夫に「内緒で買っちゃった」物

2023年水戸偕楽園花火大会のベストビューイングスポットと詳細情報

毎朝日曜朝5時に出かけていく妻

Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023