ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

東京→東京移住で早2年目に突入。

子ども達無し、奥さん無しの西武拝島線生活の様子をブログで書いてます。

雪ゲームをまとめます⇒ハドゲー

動画・アフィリエイト⇒ツイッター

昨日のことです。午後の仕事中、突然携帯が何度も鳴りました。画面を見ると、息子が通う学校からの着信が何度も。その時、心の底から嫌な予感がしました。いつもは連絡があってもせいぜい一度か二度。こんなに続けてかかってくるのは、何か深刻な事態が発生したのではないかと心配になりました。

仕事を中断してすぐに電話に出ると、学校の事務員から「至急、学校へ来てほしい」とのこと。具体的な理由は教えてくれませんでしたが、その口調からも緊急を要する事態だと感じ取れました。

学校に到着すると、校長がすでに待っていました。どうやら息子が学校で大きな問題を起こしたらしく、その対応について相談する必要があったのです。息子は通常おとなしい性格で、トラブルを起こすタイプではないため、事の重大さに驚きを隠せませんでした。

事情を聞くと、息子がクラスメートと口論になり、小さなけんかに発展してしまったとのこと。普段は温厚な彼がどうしてこんな事態に…と戸惑いましたが、こうした事態にも対処しなければならないのが親の役目です。

校長との話し合いの中で、息子の心情や学校での状況について多くを知ることができました。そして、家庭でのフォローアップの重要性を改めて認識しました。息子には十分な話を聞き、今後このような事が起こらないよう指導していく必要があります。

学校からの連続する着信がもたらしたのは、息子が抱える問題への対処と、親としてのさらなる責任を思い知らされる瞬間でした。

\ふるさと納税をやってみないか?/

PR

子供たちが大喜びな長野のふるさと納税がこれだあ

 

 

 

 

 

\おいしいものにめぐりあえるよ/

 

https://ameblo.jp/georogy/entry-12850212153.html

 

 

◆◆このブログの人気記事◆◆

古河花火大会2023年穴場スポットと開催日と場所取りや駐車場情報
夫に「内緒で買っちゃった」物

2023年水戸偕楽園花火大会のベストビューイングスポットと詳細情報

毎朝日曜朝5時に出かけていく妻

Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023