ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

東京→東京移住で早2年目に突入。

子ども達無し、奥さん無しの西武拝島線生活の様子をブログで書いてます。

雪ゲームをまとめます⇒ハドゲー

動画・アフィリエイト⇒ツイッター

最近、「ごごすま」という番組で放送された「我が子だけど他人に思えた子」というテーマのドキュメンタリーが、非常に印象的で心に残っています。この特集は、親子関係の複雑さと、子供の成長に伴う親の感じるギャップに焦点を当てていました。

特集の中心となるのは、一組の家族の実話です。親が子供の言動や価値観が自分と大きく異なり、次第に「我が子だけど他人のように感じる」という心境に至る過程を追いました。元々仲が良かった親子ですが、子供が青春期に入るとともに、その価値観や行動が大きく変わり始めます。特に、趣味や友人関係、学校生活における選択が親の理解を超えるものとなった時、親は戸惑いと孤独を感じるようになりました。

番組では、このような感情に直面した親がどのように対処していったかも紹介されています。親は、専門家のアドバイスを求めたり、他の親との情報交換を通じて、子供の変化を受け入れる方法を学びました。また、親自身が自分の感情を見つめ直し、子供とのコミュニケーションの方法を改善する努力をすることで、徐々に理解と受け入れの態度を育てていきました。

この特集を通じて、子供の成長は親にとっても自己変革の契機であること、また、親子関係は常に進化し続けるダイナミックなものであることを改めて認識しました。どんなに違和感を感じたとしても、愛と理解によって乗り越えることができる可能性を示しており、多くの親にとって勇気と希望のメッセージだったと思います。

私自身は子供がいませんが、このドキュメンタリーを見て、親子だけでなく、すべての人間関係において、互いの変化を尊重し合い、理解を深めることの重要性を感じました。親としての役割は、子供の成長と共に変わり続けるものであり、その過程で自分自身も成長する機会を得られるのです。

 

\ふるさと納税をやってみないか?/

PR

子供たちが大喜びな宮城のふるさと納税はこれだ

 

 

 

 

 

\おいしいものにめぐりあえるよ/

 

https://ameblo.jp/georogy/entry-12850212153.html

 

 

◆◆このブログの人気記事◆◆

古河花火大会2023年穴場スポットと開催日と場所取りや駐車場情報
夫に「内緒で買っちゃった」物

2023年水戸偕楽園花火大会のベストビューイングスポットと詳細情報

毎朝日曜朝5時に出かけていく妻

Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023