ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

東京→東京移住で早2年目に突入。

子ども達無し、奥さん無しの西武拝島線生活の様子をブログで書いてます。

雪ゲームをまとめます⇒ハドゲー

動画・アフィリエイト⇒ツイッター

最近、私の親しいアラフォーの友人が妊娠を報告してきた。彼女とは長い間知り合いで、彼女の家族計画についても何度か話し合ったことがある。そのため、この嬉しい報告は、私にとっても非常に感慨深いものだった。

彼女が妊娠を報告した時、彼女自身も大変驚いていたようで、その表情は喜びと同時に不安が混在しているように見えた。アラフォーでの妊娠はリスクも高く、周囲の反応も様々だからだ。しかし、私は彼女の決断と勇気を心から支持し、彼女の新たな人生の節目を喜びで受け入れた。

この報告を受けた私たちの友人グループは、すぐにサポート体制を整えることにした。彼女が安心して出産に臨めるように、情報収集から始め、彼女が必要とするさまざまな支援を検討した。妊婦の健康管理や安産のためのクラスに参加すること、また、出産後の育児についても学ぶためのリソースを共有することにした。

私自身、子どもがいないため、直接的な経験はないが、親しい友人が母になる過程を支えることによって、ある種の父性的な感情が芽生えるのを感じた。彼女の妊娠を通じて、生命の誕生がいかに奇跡的で、尊いものかを改めて知ることができた。

彼女が妊娠を公にしたときの周囲の反応は、概ねポジティブだった。彼女の勤務先でも配慮が行き届いており、仕事と妊娠生活のバランスを取るための適切な措置が講じられた。友人や家族からは祝福の言葉が寄せられ、彼女はこれまで以上にコミュニティの大切さを感じているようだった。

この経験は、私にとっても非常に教訓的であり、人生のどの段階においても新たな始まりがあること、そして友情というのは時として家族以上の強い絆であることを教えてくれた。私たちはこれからも彼女の側で支え続け、彼女とその子どもの明るい未来の一部となることを楽しみにしている。

 

\ふるさと納税をやってみないか?/

PR

子供たちが大喜びな岩手のふるさと納税がこれだあ

 

 

 

 

 

\おいしいものにめぐりあえるよ/

 

https://ameblo.jp/georogy/entry-12850212153.html

 

 

◆◆このブログの人気記事◆◆

古河花火大会2023年穴場スポットと開催日と場所取りや駐車場情報
夫に「内緒で買っちゃった」物

2023年水戸偕楽園花火大会のベストビューイングスポットと詳細情報

毎朝日曜朝5時に出かけていく妻

Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023