ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

東京→東京移住で早2年目に突入。

子ども達無し、奥さん無しの西武拝島線生活の様子をブログで書いてます。

雪ゲームをまとめます⇒ハドゲー

動画・アフィリエイト⇒ツイッター

個室入院を贅沢だと言った義母についての心情は、複雑な感情を抱かせます。

 

この発言は、家族間の価値観の違いや健康に対する考え方の相違を浮き彫りにします。

私自身、ある病気で入院する際に個室を選んだのは、プライバシーと静けさ、そして感染のリスクを避けるためでした。

 

しかし、義母はその選択を「贅沢」と評しました。

 

彼女の言葉には、経済的な観点や古い価値観からの影響が色濃く出ており、それが私の心に重くのしかかりました。

義母の世代では、多床室での入院が一般的だったため、個室入院は必要以上の贅沢と捉えられがちです。

 

また、彼女自身が厳しい経済状況の中で育ってきた背景もあり、無駄遣いを避けるという価値観が根強く残っています。

 

そのため、必要性を感じない出費に対しては、特に批判的になる傾向があります。

この発言は、私と義母との間にある感情的な距離を物語っています。

 

私にとっての必要性が、義母には過剰な贅沢に映ることで、お互いの理解にギャップが生じ、それが時にはストレスや不和の原因となります。

このような状況において大切なのは、互いの立場を尊重しつつ、お互いの価値観の違いを認識し合うことです。

 

私は義母に、個室入院の選択が私にとってどれだけ意味があるのか、そしてそれがどのように私の回復に寄与するかを説明する努力をしました。

 

同時に、義母の価値観を理解しようと心掛けています。

個室入院を巡るこのようなエピソードは、家族間でのコミュニケーションの大切さを再認識させます。

 

互いの立場を理解し、尊重することで、家族としての絆を深める機会にもなり得るのです。

 

\ふるさと納税をやってみないか?/

子供たちが大喜びなふるさと納税がこれ

 

 

 

 

\おいしいものにめぐりあえるよ/

 

https://ameblo.jp/georogy/entry-12850212153.html

 

 

◆◆このブログの人気記事◆◆

古河花火大会2023年穴場スポットと開催日と場所取りや駐車場情報
夫に「内緒で買っちゃった」物

2023年水戸偕楽園花火大会のベストビューイングスポットと詳細情報

毎朝日曜朝5時に出かけていく妻

Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023